プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膀胱癌の可能性が高いですかね?
トイレが近くなった 昨日トイレ行ったら薄いピンク色みたいな赤い尿が。

腰が痛い 体がだるい

月曜日に病院に内科に行こうかと思うんですがー
なんか怖くて。

今月体調を崩し 胃が痛かったりしたんで 病院行ったら
白血球数が上がってました。

A 回答 (4件)

NO.3です。


内科では膀胱炎かどうかくらいしか調べることができません。
尿を外注に出して、白血球量をしらべるくらい。
尿検査もしないで、膀胱炎として抗生剤が出るかもしれません。

ガンを疑っているのであれば、泌尿器科にいって検査するべきですよ。
泌尿器科であれば、膀胱炎も、尿管結石や腎臓結石もガンも調べることができます。
エコーで見たり、内視鏡で見て確認をするでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科で尿検査してもだめってことですか?さ

お礼日時:2018/09/30 01:21

膀胱炎、尿管結石や腎臓結石の可能性があると思いますよ。


腰がだるいならなおさら尿管結石や腎臓結石の可能性があります。
泌尿器科に行ってエコーを撮ってもらえばするにわかりますよ。

膀胱がんの場合、真っ赤なおしっこがでると聞いたことがあります。
膀胱炎、尿管結石や腎臓結石を甘く見ると腎不全になることもあります。
必ず病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科でもいいですかね?

お礼日時:2018/09/29 00:39

膀胱がんの前に膀胱炎を疑わない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

膀胱炎は排尿時痛みがあるんですよね?
私は痛みがないんです
それも 薄いピンク色のような赤のような尿が出たのは 一回だけで あとは普通なんです

お礼日時:2018/09/29 00:33

泌尿器科に行ったほうが、確かに怖いですね、早目に治療すれば、大事には至らないんじゃないですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いです涙

お礼日時:2018/09/28 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!