プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ってやっぱり、とく?

A 回答 (14件中1~10件)

・アジア地域では、ほとんどの親が男の子より女の子を望む。

同地域で中絶や幼児殺しや遺棄によって人口に数えられない女の子の数は、1億3,400万人にも上る。

・全世界で、学校教育を受けた期間が4年未満という
人々の3分の2は女性。

・夫の性暴力が今も犯罪とはみなされていない国々の女性人口は、26億を上回る。

・発展途上国では、基本的な医療が受けられないため、2分ごとに1人の女性が、妊娠や出産の合併症で死亡する。

・世界の農作物の半分以上を栽培しているのは女性だが、多くの国では、女性には財産を所有したり土地を相続したりする法的権利が与えられていない。


男性には男性ならではの苦労があるとは思いますが、女性が「得」とは簡単に言えない現実があるように思います。
    • good
    • 0

そんだと思うな~



女の子の日での痛みとか
妊娠中や出産、出産後の痛みなど
痛み系は男より多い気がする。

お化粧だったりとか、
お金や時間もかかるのも女な気もする。

かといって男がそんな部分だってあることはあるけどね〜
    • good
    • 0

損するなと感じる事を挙げます。


生理がある(鎮痛剤手放せない人から明かさないとわからない人まで、個人差がある)

男性より仕事面で不利

家事、育児、介護の負担が大きい

結婚すると子供を産むのが当然と周りに圧力掛けられる

と、いった辺りですね((( ̄へ ̄井)
    • good
    • 1

全く得じゃないです


むしろ損です
女性ってねちねちしていつまでも引きずって話の内容は大体愚痴か自慢
それにお母さんとか周り全然見えてないし、子供には注意するのに自分はママ友と2列になって自転車漕いでるし
表裏怖すぎだし
一言で言うとめんどくさい、疲れるです
でも自分もこんなだと思うとなんか悔しいし。
次は男に生まれたいですね
    • good
    • 1

平均的な初経年齢から考えて13歳から50歳。

役37年間
年の4分の1近くを月経に煩わされる。
それだけでもものすごく損だと思います。

生理があるだけで手間暇体調わずらわしさスケジュールやコンディション管理に苦労するうえに
痛みやその他マイナートラブルが重い人は重いし
それでも普通に生活しないといけないわけで
    • good
    • 1

損も得もありますが、全体的にみれば


男より得です。

そして、人類、と言うレベルで考えれば
その方が良いのです。

子を産み育てる性を大切にした方が、種の
発展の為には合理的なのです。



一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を縮めている
社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。

どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 0

とくしてきたんかな?


若い時はとくに、、仕事も大失敗してもそんなに怒られた事無いし、上司にはしょっちゅう奢ってもらったり。
今も、結婚して、パート行っては辞めて、家でゴロゴロ休んだりできるし、、、。
男だったら違うのかな?
(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性って怖いけどね

お礼日時:2018/09/29 11:58

女でいることはオシャレなど面倒なことが多いですが、それを楽しめる人はとくですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ってやっぱりスカート履くと、女って思う❓

お礼日時:2018/09/29 11:50

可愛い服って華やぎますもんね。


やはり自分と違う性ってかさ憧れるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれないです、男性の方が生命的に短いかな、

お礼日時:2018/09/29 11:37

お店などでは、女性客を入れることが重要視されてますので、


女性用のお得なプランやメニューを用意しているお店は多いですね。
レディスなんちゃら、女子会なんちゃら、と。
男性と食事したら、奢ってもらえるとか、少なからず実費よりは安くなることもおおいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!