プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の話なんですけど、去年の今頃とある女性と温泉にいったらしいのですが実はこの女性が未成年であったことが発覚したらしいです。友人は温泉に行っただけで泊まりもせずに帰ったのらしいですが、この女性はタチが悪くて有名らしく手などだしてないのに手を出されたなどデマをすぐに言うらしいです。友人は心配になり先月くらいになにも嫌なことはしてないよね?とメールをするとしてないと返信がきたそうなのですが、もしその女性が警察などに垂れ込んだら友人は逮捕されますか?またそのメールは証拠になりますか?
本当に困ってるみたいなのでよろしくお願いします

A 回答 (2件)

もしその女性が警察などに垂れ込んだら友人は逮捕されますか?


   ↑
淫行条例などに違反する、として
警察沙汰になる可能性はあります。
親などが騒げば、危ないですね。



またそのメールは証拠になりますか?
  ↑
1,証拠にはなりますが、警察がどの程度信用
 するかは別です。
 その女性の前歴とか、その友人の普段の素行などが
 問題になるでしょう。

2,例え淫行条例などに違反しなくても、未成年者を
 連れ回した、ということになると、未成年者誘拐罪
 が成立する怖れがあります。
 未成年者本人の承諾があっても、成立します。
 親の承諾を得ていれば別ですが。


そもそもですが、未成年者と遊ぶときは、親の
了解を得ないとイケマセン。
    • good
    • 0

未成年と言っても18歳未満かどうかによります。



年齢を偽ってたと言えばいいのでは?
いずれにしても証拠はないですよね?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16だったんですけど会った時に19と言われたそうです
なにもされてないというメールは証拠になりますか?

お礼日時:2018/09/29 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!