プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本大学生産工学部は工業高校生が入学しても一般教養の科目でついていけますか?

質問者からの補足コメント

  • 指定校推薦で受けます

      補足日時:2018/10/01 17:15

A 回答 (5件)

>指定校推薦で受けます


努力次第です。もう受かったなら必死に勉強を始めて下さい。
    • good
    • 0

入試に合格したのなら、ついていける可能性はある。


としか言えませんが、
ひょっとして「工業高校生は低能」という前提で言ってるの?
 (まぁ確かに”名前さえ書ければ入学できる工業高校”もあるけどさ)
    • good
    • 0

もし問題があるならそれは語学と一般教養でしょうから大きな問題ではないと思います。

普通科の高校卒にも数学などはキツいですよ。普通科の高校に大学の一般教養に相当する科目はまるでありません。さらに一般教養は選択ですから易しそうなのを選べば良いだけです。
    • good
    • 1

やる気次第です。


努力なしでは、ついてはいけません。
    • good
    • 0

ついていけるだけの学力があればついていけるし、そうでないならついていけません。


個人の能力次第なので人それぞれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!