プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル初心者です。
例えば、セルに「=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),DAY(A1))」として表示が「H16.1.1」とした時

「H16.1.1から」と「から」を追加させたいのですが
出来ますでしょうか、教えてください。

A 回答 (3件)

表示だけのことでしたら、



セルの書式設定(ユーザー定義)で

[$-411]ge.m.d"から"

とすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。しかし
どうして・・・どこで、どうやって勉強されているのやら
どこか参考URLとかないでしょうか
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 15:44

A1は日付がはいっているのですよね?それなら


=TEXT(A1,"gee.m.d")&"から"
でいいと思いますよ。

#1の方の場合は日付部分がシリアル値になります。
「H16.1.1」とする場合は上と同様でTEXT関数にて書式を設定する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまくいきました。TEXT及びgee.m.dの勉強不足でした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 15:50

こんにちは。



=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),DAY(A1))&"から"
で出来ると思います。

では(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
No.3の回答のように、うまくいきませんでした。
エクセルは奥が深い。勉強します。

お礼日時:2004/11/08 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!