アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。学校、家族などで最近ストレスがやばいです。入院したいぐらいです。
ビオヘルミンや頭痛薬を大量に一気飲みしようと考えました。もし飲んだらどのようになりますか?…

A 回答 (4件)

自殺未遂で何回か薬を大量に飲んだことあります。


睡眠薬とか当時通ってた精神科の安定剤みたいな薬をまとめ飲みしました。
だいたい気分が悪くなって吐きます。後は寝るというか意識が無くなりますね。
何回か病院に運ばれました。酷い人は胃洗浄という苦しいやつをやるそうですが私は幸いそれはやりませんでした。
何回自殺未遂したのか忘れましたが、最後の方にやった薬を大量に飲んだ奴はやり過ぎだったのか一日入院してICUに入りました。後で親から聞いたのですが入院費が1日5万も掛かったそうです。その時は翌日目が覚めて病院の廊下を手すりに沿って看護師さんと歩いて、大丈夫そうですねと許可が出て家に帰ったのですが家に帰って布団に寝ても目眩と気持ち悪さが治らず、とても苦しくて死のうとしたのを後悔したことを覚えています。
あと、自殺しようとした患者に医者は厳しいです。看護師さんは普通に優しかった記憶があるのですが、朦朧としていて医者の顔などは全く覚えていないのですがすごく厳しくて嫌な事を言われた記憶があります。
普通に病院を受診する分には嫌な態度をとるお医者さんはほとんどいないので今思い出しても腹が立つのですが、医者の立場からしたら毎日命を救おうと必死になっているのに死のうとする人間には腹が立つのかもしれません。

長くなりましたがざっとこんな感じです。
私も当時辛くて逃げたくてそういう行動を取りましたがやはりそうならないに越したことはないと思います。
親や先生が駄目なら市の相談機関とかもあるので諦めずに相談してください。
私も経験してきましたが助けてくれる人は必ずいます。
恥ずかしいとかこんな事言っていいのかとかためらいがあるかもしれませんが、正直に打ち明けた方が解決に近付くし何より自分が楽になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!
長文本当にありがとうございました^^*

お礼日時:2018/10/05 07:19

入院したいならすればいいよ。


任意入院ってのが精神科にはあるから。けど、高校生なら入院はなかなかさせてもらえませんよ。
中の世界はおりのような世界で怖いから。
    • good
    • 0

薬の大量摂取は、リスクが高いです。


身体の状態により思わぬ副作用が出たりもしかしたら死亡の可能性もあります。気をつけて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
気をつけます…

お礼日時:2018/10/05 07:20

長~い時間、睡眠をとるだけです。


私は鬱&パニック障害を克服したものです。
処方された睡眠薬や安定剤&鬱に効く薬 等を一気に飲みましたが
長~い睡眠を取っただけでした。。。
主治医に「薬で自殺するシーンとかあるけど、何を飲んでも眠るだけで死ねないし
胃をやられて、凄い胃痛に悩まされるだけですよ・・・」と言われましたので
止めといたほうが良いですよ。
高2なら学校や家庭以外に楽しいことがあると思うので
学校に行きながらそっちの楽しいことを考えて、学校が終われば
思いっきり弾ければ良いと思いますよ。

私も高校時代は「何のために行くんだろう?」と思ってましたが
1年の時からバンドを組んでたので、それを楽しみに
無意味な高校生活はそこそこにして、音楽ばっかりやってましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

お礼日時:2018/10/05 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!