【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

引き寄せの法則と地震についてです

北海道住みです

胆振東部地震から明日で1ヶ月ですが
今朝も地震がありました。

昨日はなぜか地震の恐怖で寝れなくて
起きて 母が仕事に行って家に一人になった瞬間に
地震が起きました。

地震に引き寄せの法則は働きますか?
今朝の地震を予知していたから 昨日の夜寝れなかったとは考えられないので
私が無駄に怖がっていたからおきたのか。?

まあ、私一人の感情で地震が起きるわけはないので
関係なかったのかな。


エスター ヒックスや
バシャール、エイブラハムなど
地震のことについて 語っているか調べたんですが、
なかなか出てこなかったので
上記の方達が なにか地震について言っていることを知ってれば教えて欲しいです。

また、引き寄せの法則と地震が関係あるかどうかも
教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

>地震に引き寄せの法則は働きますか?



こんな法則が有れば、地震は起こりません。圧倒的に地震が起こりませんようにと願う人々の方が多いからです。それとも発生を恐れる気持ちの方が強いのですか。分かりません。
    • good
    • 0

>引き寄せの法則と地震が関係あるか



そんなものありません。
今年の6月に大阪北部で大きな地震がありましたが、その時にあなたは大阪にいたんでしょうか。
全て偶然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、自然の力には逆らえないと(´-`).。oO

お礼日時:2018/10/05 23:12

あなたの思いで地震を引き寄せることができるなら、あなたは大エスパーです。


あなたが超能力者というわけでなく、引き寄せの法則が作用するのなら、地震を恐れる人は毎日、日本のどこかにいます。
そしたら、毎日どこかで地震が起きるはずです。
実際には、日本は地震国なので、小さな地震はしょっちゅう起きているのですけど。

「引き寄せの法則」というのは、その人自身のメンタルを改善するための手法です。
地震ではなく、自分が自信を持つために信じ、役立てるのでなければ、ただの迷信になってしまいます。

天災を引き寄せることができる人などいません。
そういう脳力を信じたのは、古代人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然エスパーでもなんでもないので そこに引き寄せの法則は作用しないですね、、_φ( ̄ー ̄ )

お礼日時:2018/10/05 23:12

>まあ、私一人の感情で地震が起きるわけはないので


うん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2018/10/05 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報