アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前から私のアパートで同棲し結婚の約束もしていた彼が昨年末から仕事がうまくいかず私の給料のみで生活してきました。2ヶ月前良い就職先が見つかったと出て行ったきり帰らなくなり両親に連絡したところ奥さんと一緒に暮らしているし仕事もしていて就職活動なんてしていない、あなたには8万の手切れ金渡したでしょ。と言われました去年妊娠し中絶費用が足りなく彼が稼いできたと持ってきたお金でした。8万の手切れ金で済むなら安いものだろと言われ彼に支払ったお金だそうです。彼の荷物と貸したお金30万と私が彼の分も出してきた生活費として20万返してください。と手紙を添えて送り返しましたがその後彼から入院してて連絡できなかった母の言うことは全て嘘だそっちに帰るからと連絡がありお母さんからも50万なんてお金ないから支払えない彼は入院してたらしく奥さんとは別居中なんでそっちに帰ると言っているから面倒よろしくと言われまた2週間連絡がありません。私は彼のせいで正社員の仕事もなくし今は派遣で働いていますがストレスで病気になり会社に通うのが精一杯です。今後も彼の気が向いた時に帰るという連絡が有りそうで半分ストーカー並です私はお金も返してもらえないし謝っても貰えなく泣き寝入りするしかないのでしょうか彼や彼の家族を訴える事はできませんか教えてください。始めはバツイチと聞かされ次に離婚の裁判中で2年前に離婚成立で住民票は私の住所に移されています。その時彼の父からも彼のお嫁さんになってくれと言われたのに彼の家族誰一人信用できません。ショックと悔しさと真実すらわからず自分ではどうする事もできませんよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

慰謝料の請求が出来るかと思われます。


弁護士の無料相談が、毎週行われていますので行かれたほうが良いかと思われます。
場合によっては、彼の給与の差し押さえなども可能なはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。弁護士の無料相談はどこで行われているのでしょうか?再び教えてください。

補足日時:2001/07/22 08:22
    • good
    • 0

#6で、参考URLを入れ忘れましたので、再度書きます。



無料ではありませんが、弁護士会で30分5000円で法律相談をしています。
申し込みは、参考URLからお近くの弁護士会へ電話をしてください。
申し込みは平日だけですが、相談は、休日や夜間でも出来ると思います。

相談に行くときは、時間を無駄にしないためにも、今までの出来事を、日にち順に整理して、書き出して行かれたほうが良いと思います。

頑張ってください。

参考URL:http://www.secom.co.jp/life/law/law_l_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 19:01

無料ではありませんが、弁護士会で30分5000円で法律相談をしています。


申し込みは、参考URLからお近くの弁護士会へ電話をしてください。
申し込みは平日だけですが、相談は、休日や夜間でも出来ると思います。

相談に行くときは、時間を無駄にしないためにも、今までの出来事を、日にち順に整理して、書き出して行かれたほうが良いと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お役に立つかどうかわかりませんが、こういうサイトがあります。


のぞいてみられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.expert-net.com/@samurai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 19:03

23区内にお住まいでしたらこのようなシステムもあります。


なお、相談の際には混乱しないよう、事実と自分の考え(希望ではなく)と先方の応対(証拠があればなおよし)を箇条書きにしてまとめてゆくとよいでしょう。拝見した限りではいろいろからまった糸を解けば3点くらいに絞り込んでの相談ができるのではないかと思われます。

参考URL:http://tantei-rlr.com/files/kensaku/tokyo23_fram …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 19:03

>弁護士の無料相談はどこで行われているのでしょうか?



市報や区報をチェックしてみてください。たいてい、そちらに掲載されていると思います。
もし、なければ、居住地か勤め先の役所に、無料の法律相談があるかどうか、電話で尋ねれば教えてくれると思います。

これから、たいへんだと思います。一人では辛いと思うので、信頼できる身近な人にも相談して、力になってもらった方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速月曜日に聞いてみたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 19:05

私は法律の専門家ではありませんが、あまりにお気の毒なので、アドバイスをしたいと思います。

傷心が少しでも癒されればと思います。はっきり言って、3年間もあなたのアパートにやっかいになり、妊娠させて、態度をはっきりしない彼については、今後、謝って戻ってきたとしても、きっぱりと拒絶すべきだと思います。彼の両親についても同じです。あなたにご両親か兄弟もしくは親しい信頼のおける友人がいらっしゃるなら、打ち明けて相談にのってもらいましょう。結婚詐欺が立証できるかわかりませんが、中絶したなら、彼の同意書があるはずで、法的な手段に訴えることもできるのではないでしょうか?市町村役場でも法律相談にのってくれる部署があるようですから、調べてみてはいかがでしょうか?一日も早く心の傷がいやされ、新しい人生を歩まれることを同じ空の下で、祈っています。がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今だに泣けてきて何故何が真実と思う毎日ですが頑張ります。

お礼日時:2001/07/22 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!