プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄が日米の軍事基地として利用され続けるよりは独立した方が良いと考える沖縄県民の思いは正当であると考えます。
また沖縄が独立したいのであれば、その実現方法は十分にあると思う。
まず独立運動の実施方法については経験のあるスコットランドを参考にし、独立運動についてスコットランドと協力しそのノウハウを学ぶことだ。
そのためにまずは那覇市はスコットランドのエディンバラ市と姉妹都市の関係を築き、独立運動について意見交換し連携して沖縄独立の国際支援を得ることが大事だ。
それから沖縄独立是非の県民投票を実施し、沖縄県民による沖縄独立の総意を固めることだ。
そして沖縄経済を香港型自由貿易経済に向けて経済シフトし、沖縄独立に向け足場を固めることだ。
その一環として中国福建市との間に直接貿易ルートを構築すること、シンガポールとの間に直接貿易ルートを構築することが重要だ。
そして沖縄独立に向け中国の習近平主席に挨拶にゆくこと。
そして沖縄県知事が沖縄独立を宣言する。
これでメデタシメデタシ沖縄はかつて繁栄していた貿易立国琉球を再現することになる。
沖縄独立までのシナリオはおよそこんな感じではないでしょーか。

A 回答 (16件中1~10件)

沖縄は南西方面地方統括本部(日本政府直轄)が 統治する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは人権侵害になるからお断りなんだ。

お礼日時:2018/10/06 15:57

「貿易」って、何を貿易するんだ?



右から左に流すだけでは付加価値はつきません。
日本は鎖国していないので、直接交易すれば良いことです。帆船の時代ではないので、風待ちの港も要りません。

香港が中継基地で栄えたのは、中国が閉鎖的な政策を取っていたから、中国企業の窓口になれたのです。今やその優位性は失われつつあり、香港の地位は低下する一方です。

敢えて言えば、密輸の中継基地なら需要がありそうですが。瀬取りよりも楽ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まず考えられるのが液化天然ガスの中継だ。
ブルネイやインドネシアから液化天然ガスを中継し、中国、韓国、北朝鮮に販売するんだ。
次に東南アジアから農産物、魚介類を仕入れ、加工食品にして世界に向け輸出するんだ。
それからインドから綿花を輸入し繊維工場により繊維製品として世界に向け輸出する。
それ以外にもデータセンタとかアイデア次第でいくらでも産業は育つ。
どーだこの話楽しいだろ。

お礼日時:2018/10/06 15:56

台湾や韓国の様になる。


本土との格差が更に大きくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来の沖縄は貿易立国なんだ。
現在の香港やシンガポールと同じ立ち位置だったんだ。
琉球王国時代の沖縄はアジアで一番繁栄していたんだ。
それを今から取り戻すってことだ。
楽しくなるんだ。

お礼日時:2018/10/06 14:50

>>軍事負担免除の代わりに米軍から没収するってことだ。



なんでそんな主張・論理が成り立つのか、不思議だ。
    • good
    • 0

まぁ、2020オリンピックのあとに国家破産する事は無いだろうけど、昔のような繁栄は難しいだろうね。


オリンピック自体が怪しい金儲けの温床となっていますからね、違う団体を作って行かないと悪のしがらみが凄すぎます。
中国や韓国の様な見栄ばかりで中身の無い張りぼてオリンピックは開催してはダメだし、近隣の国が共同開催してその国が良くなるお手伝いをするくらいのイベントにして欲しいくらいです。
アフリカのプールの無い国にプールを作るくらいの夢が無いと面白くないでしょ。
    • good
    • 0

>>嘉手納に行けばフル装備で全てそろってます。



それをテロリストみたいに米軍と戦って奪い取るってことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは考えろ。 
軍事負担免除の代わりに米軍から没収するってことだ。

お礼日時:2018/10/06 14:08

残念ながらその頃には中国という国はなく、中国という国は太平洋戦争後何年してからか涌いてきたような国ですよ。


ラストエンペラーで見たようなあの基地外じみた宗教っぽい団体です、歴史をゆがめてはいけません。
あの頃の人種と全く違いますから間違えないようにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基地外じみているのはむしろ今の日本のほーだ。
こんなことも考えられる。
2020東京オリンピックのあと日本は消滅する。
国家破産だ。

お礼日時:2018/10/06 14:02

>>だから再利用、再利用。



どこに再利用する中古品が落ちているのかな?

沖縄では、M4ライフルとか、弾薬のM855、あるいはF-16戦闘機が、「燃えないゴミ」としてゴミ置き場に出されているのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに落ちてるかって?
嘉手納に行けばフル装備で全てそろってます。

お礼日時:2018/10/06 13:36

おい!勘違いするなよって言いたくなりますね、沖縄って本島だけじゃないし中国朝鮮に脅かされているのは本島じゃないからね。


いい加減なもんですよ、何が少数意見に耳を貸さない政府ですか。
沖縄の居酒屋で若い衆が沖縄独立の話をしていて気勢を上げていたんです、そうするとオバーが遣ってきて「あんたらの頭でなにをするのか、お金はどうするの働きもしないで」って言ってました。
表現は標準語ですが、本当は沖縄の言葉で言ってましたよ。
貿易立国だなんて笑わせないでください、中国は珊瑚など何も言わずにガバット引きずりながら持っていき金は払いません。
そんな事赤珊瑚で経験済みでしょう、あいつらはならず者であり泥棒です。
時代劇で権蔵親分に呑み代とか食事代まで踏み倒され、挙句の果てに盛代まで請求される。
そんな事にならない様に特に沖縄は防衛が必要だと思うけどね、朝鮮帰化人や在日の人達が何故辺野古で座り込みをしているのかが疑問です。
軍資金は中国と関西生コンから出ているって沖縄の人は知っているのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かつて琉球王国は中国本土と交易によって結ばれ互いに豊かで平和に暮らしていたのである。

お礼日時:2018/10/06 13:25

>>しかし基本はスイスと同じ永世中立国の立場をとるのである。



スイスって国は、ハリネズミのように武装していますよね?
自国開発の戦闘機も持っているし、地形にあった戦車も持っている。
主要な道路は、戦争時にすぐに封鎖できるようにしているし、その周囲にはトーチカみたいなものも作られている。
国民は兵役の義務があるし、「一家に1丁、軍用ライフル」って感じみたいだし、町内には、大砲が割り当てられているという。
家の壁は、銃弾を防ぐような性能が求められるし、食糧備蓄を最優先され、新鮮な小麦で作られたおいしいパンは食すことができない・・・。
また、中立を守るためには、助けを求める他国の難民を見殺しにする勇気(非情さ)も必要。
いざとなれば、中国軍と戦うことも考えているのですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから再利用、再利用。

お礼日時:2018/10/06 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!