プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っている携帯はauで機種変更したばかり。その時、携帯が1ギガでiPadが7ギガでリンクして8ギガになると言われたんですが、実際は良く映画や海外ドラマを見たい人で、移動の時とか見れたらと思ってたんですが、デジラアプリ見て減らないようにビクビクしているのも嫌だし、デジラアプリの見方がよく分からないから8ギガまで行ったのか分からないし正直、家に居ないと映画やドラマが見れないのがしんどいです、ポケットWiFi買った方が良いのかギガ数を増やすプランにした方が安いのか正直迷ってます
どちらが1番良いでしょうか?家で見ればは無しでお願いします。

A 回答 (2件)

ポケットWiFiは速度的に厳しいので、買うなら同じauのWiMAX(モバイルWi-Fi)ですが、

はっきり言ってモバイルWi-Fiの持ち運びや、充電、エリアを気にして観るっていうのはしんどいです。
パケットを1つ上のプランにする方が料金も安くストレスもないのでオススメではあります。
    • 0

どれぐらい動画をみて、容量を使うかにより異なる。

気にしないってなら、Poclet WiFiにこだわらずに、モバイルルーター選択して下さい。

WiMAXなら、3日10GBで18時~2時まで1Mbpsに速度制限されるって比較的緩いものです。
Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標ですから、制限も厳しいですよ。
    • 1