アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレに落としてしまったお札は銀行で交換してもらえますか?

A 回答 (7件)

トイレって、まさかウン・が付いた物じゃないですよね。


もしそうなら、自己責任で洗ってからにしてください。

お札はかなり丈夫なので、多少水に濡らしてもボロボロにはなりません。
きれいにして、新聞にでもはさんで乾かせば問題なし。交換できます。

間違っても、臭いものを銀行に持ち込まないで。
あなたが銀行員だったら、そんなお札、触りたくないでしょ。
交換できるできない以前の良識です。

と言うのも、過去の経験からです。持ち込まれたほうの…
    • good
    • 2

もちろん。


悪意が無ければ。
    • good
    • 0

大丈夫です、交換出来ますよ。

ご安心下さい。
    • good
    • 0

大丈夫です。


原型の90%以上が残っていれば、元値と交換してくれます。
逆に言えば、10%未満の残骸では無効です。
    • good
    • 0

水洗いして乾燥させればOKです。



銀行でなくても一般商店、コンビニ等で使えれば問題なしです。

ATMでその紙幣が読み取るならば、一旦自分の口座に入金し、再度出金するという方法もあります。
    • good
    • 0

破れたりしても大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

破れたりして無ければいけるとおもいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!