dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初は2ミリ位の足が8本生えていて葉を食べてます。次期黒色艶があり触るとぽろりと落ちて逃げます
あまりに繁殖が早くて農薬しか退治できないかと思い相談しました

「カブの葉・白菜などに付く虫です」の質問画像

A 回答 (2件)

足は8本じゃないけど。

ダイコンハムシです。秋になると活動開始する珍しい奴です。飛べなくてポロンと落ちるので下でコップなどで受ければいいです。農薬ならモスピラン顆粒水溶剤、コテツフロアブル。

http://www.boujo.net/handbook/newhandbook9/%E3%8 …
    • good
    • 0

最初は2ミリ位の足が8本生えていて葉を食べてます」←甲虫で こんなの居ないが?



今一度 観察してみて下さい・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!