アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

番茶の飲み過ぎはよくないですか?
祖母に飲み過ぎって言われます

皆さんは水分補給に何飲みますか?

カフェインの摂取し過ぎですか?
コップに一回に二杯飲む時があります



あとその上コーヒーを1日に3、4杯飲みます

A 回答 (6件)

番茶も緑茶の一種ですが、緑茶のカフェイン含有量はコーヒーを大きく上回ります。



1日に2杯程度なら飲む量に問題ないですが、飲む時間帯が問題になります。

睡眠の4時間前までに飲むことを止めないと、よい睡眠を妨げる結果を招くことがあります。

さらにコーヒーを1日に3,4杯も摂取するのは、カフェインの摂り過ぎでしょう。

カフェインの入っていない(糖分も入っていない)飲料に変えることが望ましいですね。
    • good
    • 0

カフェインとりすぎると疲れやすくなるので麦茶飲んでます。

    • good
    • 0

塩分取りつつ1.5L/日取るのがいいらしい


リスク回避に種類は分散したほうがよい
    • good
    • 0

カフェインを摂りすぎると、カフェイン依存症になりますよ。

僕は麦茶です。カフェインがダメな体質なので。
    • good
    • 0

水分を取りすぎると、血中ナトリウム濃度が低下し、水中毒という症状に陥ります。

ここまで行かなければ問題はないですが、トイレが近くなるようなら飲みすぎの傾向にあります。
https://www.fnn.jp/posts/00345200HDK

番茶にも煎茶ほどではないですがカフェインは含まれています。
    • good
    • 0

番茶はカフェインがないので大丈夫です。

コーヒーは程々がよろしいかと思いますよ。
1日2リットルは水分とっても良いみたいです。
心配なら湯冷ましや、浄水器を通った水を体か欲しがるだけ飲まれてはいかがでしょうか?
後味付けの濃いお料理だととてものどか乾きますよ。おやつのスナック菓子とかも一緒です。食べ過ぎてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段スナック菓子とかは食べません
やはりコーヒーは3、4杯は飲み過ぎですかね?
テレビで1日3、4杯飲むと血管をふけさせなくって体にいいと言ってましたが...
ただしブラックですけど

お礼日時:2018/10/08 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!