映画のエンドロール観る派?観ない派?

京都外国語大学は行って価値のある大学ですか?
自分次第ということは分かっていますが、教えてもらいたいです

A 回答 (2件)

どの立ち位置で考えているか次第です。


今、超進学校にいて、元々は東大京大を目指していたのであれば、京都外大という大学へ行く価値はゼロ所かマイナスです。
逆に、ローカルの商業高校に在籍し、同級生の誰も大学なんて行かない中、現時点において進研模試で偏差値が30もないようであれば、
京都外大という大学へ行くことは、本当に価値ある素晴らしいことです。
    • good
    • 0

卒業すれば、大卒の資格は得られますよ。


これも価値でしょ。

「行って価値のある大学ですか」と聞くことが間違ってます。
色んな価値があるわけだし。

入学したら、自分にとっての価値を見いだせばいいんです。
それがあなたにとっての価値なんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!