プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大病院で強い白内障と言われたのですが、検査で痛みに対する恐怖感が人の倍あるので全身麻酔をして白内障手術をしてくれる病院を自分で見つけてと言われたのですが、どこもダメです。東大病院は予約が一杯で来年まで取れないそうです。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

白内障の手術では基本的に点眼麻酔です、全身麻酔と言っても静脈麻酔ですので、開業医ではなく違う病院なら麻酔をしての手術が可能な病院は有ると思いますよ、それ以外なら東大病院の空きを待つのですよね、今は実際の手術時間は平均的に10分位ですよ、実際に手術のスタートをする前に血圧計等を巻いたりの下準備が有りますので手術室に入ってから出て来るまでは20分位かな?点眼麻酔もほんの一瞬チクとする程度で後は医師の指示通りすれば良いのです、指示とは、は~い上を見てとか左とか上とか指示通り瞳を動かす程度です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり全身麻酔にします。検査の段階で、目薬恐怖感目を動かせない状態でしたので。ありがとうございます。

東大で待ちましょう

遅らせる薬は出してもらってありますよね

というか年配の方ならみんな麻酔掛けることが多いので(で、入院です)
若い方と思ってみんな高をくくっていると思うので
涙ぐんで演技してみて
すぐOKでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遅らせる薬は出してもらってません。1ヶ月後に再診に行って手術のこと話してきます。東大病院を待つことにしました。ありがとうございました。本当に泣いてみたらすぐオーケーでした。

諦める・来年まで待つ・局所麻酔で受ける・気合と根性で他の病院を探す

• 0

じゃあ部分麻酔で手術するしかないのでは

• 0