アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偉くない人が偉そうにしている動機は、「偉くないから」ですよね?笑

A 回答 (5件)

色々な場合があります。



周りが認めてくれないから、偉そうに振る舞う。

周りが認めてくれるが、自分に確認させるため
偉そうに振る舞う。

偉いのだから、偉そうにするのは当然だと
考える。

まあ、実際は虚勢が大部分なんでしょうけど。



ワタシが中国に出かけた時ですが、
非常に偉そうにしているお爺さんに会った
ことがあります。

その人は、共産党幹部で、一般庶民とは一切口を
ききません。

実るほど頭の下がる稲穂かな。

ワタシが、そう忠告したのですが、氏曰く。

「それは日本の話しだろう。
 中国では、下々に気さくに接したら軽蔑される
 んだよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんぞうさんはいろんなことを知ってるなあ

お礼日時:2018/10/16 21:29

相手を尊重し立てる余裕がない為 自分を大きく見せる為に去勢を張る。


部下を君呼びする上席とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだ

お礼日時:2018/10/12 10:51

本当に強いひとは弱い人に優しいのと同じように、本当に偉い人は謙虚で、汚れなど気にすることなく地面に膝を着ける人が本当に偉い人です。

    • good
    • 0

そうですね。


偉い人にはいつまでたってもランクアップできず、「偉そうにしている人」という評価のままです。
    • good
    • 1

そうですね。


勘違いもあります。
偉い人は、偉そうにはしません。はい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています