アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までのと違ってADSLはどこぞに電話するという形態ではありませんが、Q2につながったり海外にしらないうちにかけていたりといったことはおこらないのでしょうか?
また、フレッツ接続ツールで接続をしないとブラウザを立ち上げてもすぐにつながらないのははぜでしょう??

素人ですのでわかりやすい回答をお待ちしています。

A 回答 (5件)

つながりません。

パソコンを繋ぐADSL回線は「電話」ではないので、
国際電話、Q2につながる心配はありません。

どこのADSLサービスかわかりませんが、
通常はツールで接続してから出ないとダメですね。
ブラウザを立ち上げたら自動的に…
という設定が出来るかもしれませんが。

パソコンを立ち上げたら…ぐらいにしておけばいいかも。
    • 0

まずQ2や海外にはダイヤル接続ではないので繋がる事はありません。

前に116に聞いてます。
    • 0

ADSLでQ2や国際電話にかかる事は絶対にありません。

しかし、PCにモデムをつないでいて、その先に電話回線がつながっている場合は、かかる可能性があります。
    • 0

ADSL(フレッツISDNも同様ですが)は、「地域IP網」という電話線とは別の回線に接続されます。

この回線網は電話ではありませんので、電話番号も存在しません。したがいましてQ2もなければ海外にも接続されません。(スプリッタで電話と共有している場合、電話の方は電話回線に接続されますので、Q2もあれば海外にもかけられますけど)
すぐにはつながらない点ですが、「地域IP網」はプロバイダ同士共有しています。今までダイヤルアップでつなげていた場合には直接プロバイダに接続できていましたが、ADSLは「地域IP網」に接続したあと、プロバイダへの接続をおこないますので、若干遅れることがあります。
    • 0

ADSL自体は電話回線であっても、電話ではないので

どこぞに電話することがありませんが
ISDN回線のTAやモデムがPCに接続されている時は
やはりQ2につながってしまう可能性があります。

ですので、TA(TA利用のISDNルーター)やモデムはどうしても必要でない限り
PCと接続しないほうが無難です。
    • 0