アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプでバーべキューをしながら、芋煮を作りたいです。

家に深めの鉄フライパンがあるのですが、それをバーベキューコンロの上で使っても大丈夫でしょうか?イモ類が煮えるまで煮たいのですが…

A 回答 (6件)

大丈夫です。

何しろ鉄ですから
だだし、取っ手の部分は通常使用より熱くなる可能性があるので、軍手等でもってください。
    • 0

鉄フライパンなら大丈夫。

芋煮なら鉄板持ってきて焼きそば作ったりするのも定番みたいなもんですし。

山形や宮城でやるんだったら、レンタル鍋を借りちゃった方がいい気もしますけど。
    • 0

持ち手に木やプラスチック、シリコンなどは使われていませんか?使われているようなら注意が必要です。

炭火のようなものだと火力の調節が難しいので、炎が鍋底から大きくはみ出る恐れがあります、それによって溶けたり燃えたりしないようにお気をつけを
全て鉄製ならば火傷だけしないよう気をつければなんの問題もありません
煮物の最中に表面から焦げが浮いてくるかもしれないので、本番前に一度フライパンで煮物を試してみたほうがいいでしょう
    • 0

火力に耐えるか?という意味なら、コンロの上で炎がどの程度上がるのか?によります。

ふつうの鉄のフライパンなら耐えます。

テフロンなどの「焦げつかない表面加工」をしたフライパンは、なべ底に炎が届かない状態でないと「焦げ付かない処理」がダメになります。

どのみち、1年も使うと「焦げ付かない加工」はダメになるので、タダのごげつくフライパンになってもいいということならどうぞ。
焦げ付くプライパンになっても、体に害はないです。
    • 0

テフロン加工とかをしていないフライパンなら、大丈夫です。

取手を焦がさないようにしてください。
    • 0

大丈夫です・・

どう なっても 第三者に影響は無いので・・
    • 0