プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉の痛み、咳、鼻水で耳鼻科を受診後にロキシスロマイシン錠150mg、カルボシステイン錠500mg、レスプレン錠30mg、ザイザル錠5mg、プランルカスト錠225mg、を処方されましたが、最近便の色が白っぽくなりました。
正確にはいつからか覚えていないのですが、服用してからのように思います。
以前も服用していた時には便の色が白っぽいことはなかったのですが、どうしてなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

胆道系(膵臓、肝臓、または胆嚢)に薬の負担がかかっている為白くなってしまうことがあります。


服薬を中止すれば元に戻ります。
医師に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
胆道系に薬の負担がかかっていることもあるのですね。
ちょっと怖い気もしますが、薬を中止して様子をみてみたいと思います。
又医師にも相談してみます。

お礼日時:2018/10/14 11:06

個個人の個体差が有りますから、


便が白っぽくなる方も成らない方も、
他の色彩を帯びる方もマチマチです、
服用止めて2~3日もすれば、元へ戻ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
少し安心しました。
胆石等の病気かなと心配していましたので、服用を止めて様子をみてみたいと思います。

お礼日時:2018/10/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!