アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての契約アルバイトをすることになりました。

シフト確認のため明日伺いたいとのメールを送らさせてもらったのですが、来るのも大丈夫だけど電話でも大丈夫ですよとの返信が来ました。
学校からも家からも電車の本数が少なく大体1時間半ほどかかるのでありがたいのですが本当に電話だけで済ませてしまっていいのかわからず電話で済ませたいとの返信するのも時間も時間なので明日の午前中に返信をしたいなと思っています。
相手が言うのだから良いものは良いのだろうとも思うのですが本当にいいのか...
こういう時はすぐに返信をするべきなのでしょうか考えるほど頭が混乱してきてしまったのでどなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんは「電話が苦手」なのですね?



相手は、「メールは手間がかかるので、簡単に電話で済ませればよい」と思っていそう言っているのです。
なので「電話でも、メールでもいいです」ということですよ。
電話するときも「気軽に話せばよい」のです。そんなに「敬語」とか「言葉遣い」などを気にしないで。
    • good
    • 1

微妙な時間に投稿してるので、「明日」というのがそれぞれ何日を指しているのかよくわからないのですが、たかがシフト確認であれば電話で十分です。

何を迷っているのか理解できません。
本音を言えば、メールで返信などしなくて直接電話しちゃっていいと思います。そのとき電話で済ませてもらったことのお礼を言えば十分だと思いますし、もしそのとき相手の都合が悪ければいつかけ直せばいいか教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

シフトの確認くらいなら電話で良いと思います。


明日連絡する時に、都合の良い時間帯を確認しておくのがベストです。
    • good
    • 2

メールでも大丈夫だよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています