アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。今朝(10/15)@niftyを見ていたら、“xpodzjp.myluckparadise.com”
という四角の表示が現れ、「貴方は Googleの(内容は忘れました)当選されました。以下簡単なGoogleの創業者・本社の国・創業年を三択の質問答えました。次に3問正解なので
3品から“私の場合、iPhonexsを¥100で入手できので選択しました。結果はメールで三日以内に知らせる。そこで 名前・郵便番号・住所・カード情報を書き送りました。
満足出来ない場合は、キャンセル可能だが、今年一杯自動的に¥4999/月 自動引き落としします。とあった
勿論疑っていました。次に “the-best-deal-for-you.com”のサイトに自動的に移され、“iPhonexが当たる”この機会にListen24x7.comから3日間のトライ無制限オンラインエンターテイメントのページに自動的に進み、今度は、満足いただけない場合は、¥10.900/月今年一杯引き落としされます。キャンセルできます。とあるが アイコンが どこも移動できない。
これは、フィッシングですよね?即時私のGoogleのパスワードを変更しました。
最悪 11月分請求が来たとしても、自己責任なので支払う必要がありますよね。
次にカードを解約するつもりです。
2つのスクリーンショットは、とってあります。ただし経歴からは、消えていました。
冷静に考えたら、第一私のメルアド聞かれていないので、教えていませんし、記入欄もなかった。
今覚えばメール届くはずがないです。
どなたか 解決方法をお教えください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>そこで 名前・郵便番号・住所・カード情報を書き送りました。

まさか、カード裏の3桁の番号まで伝えていませんよね?

もし伝えているとしたら、今すぐカードをストップしてください。
クレジットカード、どんどん使われてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。13:23対象のカードを退会させていただきました。本当にありがとう御座いました。これで請求も来ないと思います。

消費者センターに相談した方が早いと思います。

個人情報を送っていなかったら近くの携帯ショップとかでもいいと思いますが、送ってしまっているようなので消費者ホットライン「188」もしくは地域の消費者センターに相談した方が早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。188=消費者生活総合センターにしました。その前に提示したカードを解約しました。Google検索/アシスタントサポートヘルプフォーラム からも警察に相談しろとのことですし、IPT 情報処理推進機構にも相談しろとのアドバイス受けました。これから 警察とIPTIPT 情報処理推進機構にも相談してみます。消費者生活総合センターさんからは、多分請求は来ないと言われました。来たら、また連絡欲しいとの担当者からのアドバイスでした。ありがとう御座いました。