街中で見かけて「グッときた人」の思い出

郵便局のATMは他銀行のキャッシュカードも使えますか?

A 回答 (3件)

あなたの町の郵便局ですから、およそたいていのことはできます。


窓口以外でできることなら。
    • good
    • 0

貴方の持っているカードが、郵便局=「ゆうちょ銀行」のATMででも


使えるかどうか(=提携関係に有るかどうか)は、カードの発行元のサイトか、
ゆうちょ銀行のサイトででも簡単に確認する事が出来ます。
つまり、100%使える訳でも、100%使ない訳ではないと言う事です。

◆ATM・CD提携金融機関のご案内-ゆうちょ銀行
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/at …

(おまけ)
◆「ATM」と「CD」の違い
http://www.masa-web.com/name/etc/e003.html
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

その口座がゆうちょと提携しておれば使えます。


 自分の場合、三菱UFJ、住信SBI、あおぞら、楽天、三井住友信託etc.が使えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!