映画のエンドロール観る派?観ない派?

だまされたみたいです。
稼げるランキング1位のねこの手何とか。
昨日まであったのに、今日はサイト見つかりません。

ラインで簡単に稼げることを保証します、稼げなければキャッシュバックの上に、お詫び金を支払います、と書いてあり、¥1万でパーフェクトマニュアルとプッシュアラートツールを購入すれば、¥1万はすぐに取り返せる、と言うので、クレジットで購入しました。

でも、メールで送られてきたのは、マニュアルという名の、高額支払いをしなければ始められないという広告メールと、書いてあったのとは違う名前の、ボラトレーダーというトレーディングシステムの見本のみ。デフォルト版です、一度電話でお話ししたら、ちゃんと使えるものを送ります、と¥1万払った後で、書かれていました。

電話予約は丸一日待ち。その間、疑問点をメールしてもラインしても、全く返信なし。既読スルー。丸一日たち、電話がくると、普通に聞いているのに、態度が悪いとか、何も言ってないのに、不信感が伝わってくるとか、やたらに突っかかってきて、怒らせようとする。他の人に代わってくれというと、最初はみんな電話中で代われないと言っていたのに、急に、別のものから電話するといいだしたけど、結局、他の人もすぐに同じ態度。

もういいから、返金してください、というと、できません、と勝手に電話を切られました。

これ、詐欺ですよね?

それからは、代表の顔写真や動画の前田さんから電話がほしいと言っても、返信なし。既読スルーの連続。電話しても、やたら、人の話をさえぎり、こちらの人格否定をしてくるので、話になりません。

電話にでるのは10代から20代のキレやすい男ばかりで、何かと難くせつけて、わーっと間髪いれずに話します。最初の1.2分だけやたらと感じがいいのですが、すぐにこちらの態度が悪いから話が進まないとか言われます。ヤンキーの集団?かもしれません。

何とか引き落としを差し止める方法はありませんか?

ちなみに、最低10日で¥43,000〜半年で¥860,000?くらいのコースを選び、更に仮想通貨のトレーディングなので、元金¥50,000〜100,000必要だそうです。

¥1万払う前は、なけなしの¥1万もすぐに取り返せる、という話だったのですが。

商品名が違うのは、実は同じ商品だとのこと。でも名前からして、最初のはプッシュ通信のシステムだし、ボラトレーダーはトレーディングシステムですよね?

マニュアルも、システムには全く関係ない広告メールです。

明らかに違うものが送られてきていて、メールやラインも残っているのに、引き落とし止められないのでしょうか?

A 回答 (3件)

やれることはやってみましょう。

消費者センターに電話してみる。
警察にも相談してみる。

クレジットなら、クレジット会社にも相談してみては。

猫の手アビトラージ、申込みサイトはありましたよ。
良くないサイトへのリンクを貼るのはやめておきます。

同じ手に引っかかったという人の声
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
同じ目にあった人たち、同情します。何で先に検索しなかったのか、自分が情けないです。キューブという会社が運営していますが、責任者が、ネコの手アビトラージのことは、知らなかったです。

いろいろやってみます。ありがとうございました。

詐欺ですね。

今回は授業料を払ったと思って諦めることをおすすめします。うまい話には気をつけてと昔から言われてることですが、すぐ稼げるとかいう感じのものはほぼほば詐欺です。
    • 0

>引き落とし止められないのでしょうか?

止められないも何もすでに振り込んでいるのでしょう?
どうしようもできません

お金を取り戻したいなら弁護士にお願いするしかないですが
確実に取り返せるとも限らないですし、弁護士費用が1万円以上は絶対にかかります
どう考えてもマイナスになります。(相手もそれをわかってその値段設定にしているでしょうね)
    • 0