アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府警の面接ですが、これはどう思いますか?ご意見お願いします。

命の危険もありますが、そのあたりに関してはどうですか?→死なないようにしっかり訓練して挑みたいと思います。

大阪府警の志望動機は?→私は大阪生まれで、なにか大阪の為に出来る事はなにか、と考えた結果。わたしは警察官になろうと決めました。

警察官の不祥事についてどう思うか?→それは一部の人でありますが、同じ警察官として全員で無くしていく必要があると考えてます。

などです、

A 回答 (3件)

OK

    • good
    • 0

命の危険もありますが、そのあたりに関してはどうですか?→



身を挺してでもわが国民の財産と生命をまもらなければならないことは、警察官を志願し従事する者がつね日頃から心得ておかなければならない責務ではないかと考えております。たとえ殉職するようなことがわが身に起きたとしても、警察官としての使命を最期まで果たせたという喜びの気持ちで旅立つ所存でございます。

大阪府警の志望動機は?→

生まれ育った大阪の街で、地の利を活かした効率的なパトロールができればと考えたからです。

警察官の不祥事についてどう思うか?→

国民の模範となるべき警察官のことです。
警察官による犯罪にたいしては刑罰の度合いを重くしないと国民に対して不公平ではないかと考えます。
クルマ社会ではシートベルト取締りの強化、飲酒運転の罰則強化によって全国的な夜間死亡事故の減少に一定の効果があることを考えると、警察組織内においても自らの襟を正す意味で犯行抑止対策というのをそろそろ真剣にとりくむべき時期にあるのではないでしょうか。
年功序列の縦社会ですから、階級や勤続年数が上位の者ほど罰金の倍率も増やしてケースによっては私財没収、20年以上の懲役刑もいいでしょう。
直属の上司も連帯責任を問われることになりますし、絶対に犯罪に手を染めてはいけない立場の人間なんです。
これくらいの強力なインパクトがなければ不祥事は無くならないと思います。


ーーー面接でここまで言えたら“大物現る”と一目置かれるでしょうね。
件の質問内容の文章は、中学生らしい率直な受け答えができていると感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すげぇ。。。参考にさせていただきます。ありがとうございます!面接って質問されることが毎度毎度違うので、難しいですね

お礼日時:2018/10/17 23:34

>になろうと決めました。


この断言的宣言表現は、面接官によっては微妙に判断が別れるかも


>同じ警察官として全員で無くしていく必要が
まだ警察官になってもいない時点で同じは・・ないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~たしかに。。。アドバイス感謝します!僕はまだ中学生なので今からもっと考えます

お礼日時:2018/10/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!