アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口角のシミをとる方法教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

口角の黒ずみ(真っ黒ってわけじゃないですが)、私もあります!


美容皮膚科でくすみ取りのフォト照射、トラネキサム酸の服用を行いましたが
口角は大して綺麗になりません。
(もしかしたらマシになっているのかもですが)

自分の場合は以下のような複合的な問題があるようです
・日常的にこする刺激が多く(ナプキンで口を拭う癖、デンタルフロスや歯科治療で擦れてしまう)、炎症性の色素沈着が止むことが無い
・しみではなく、青みのある太い血管が透けている(いろいろな照明のもとで確かめてみてください!)
・しみではなく、たるみによる(トホホ…)影

根本的に治すのは難しいようなので、メイク下地で色補正しています。
口を擦る癖だけは気を付けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます!

大きな口を開けたりしてポテチを食べていたのでしょっちゅう切れ、冬場は乾燥して切れたりの繰り返しでした。。

薬を塗って私もマシにはなったものの、跡が残ってしまっていて、、

やはり最終的にはメイクで隠すのが良いですよね(´ー`)

お礼日時:2018/10/18 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!