アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を解約する時
電話帳は、どうなりますか??

A 回答 (4件)

電話帳は残りますが、引き継ぎアプリが使えなくなりますので注意してください。



また格安スマホに乗り換える場合はドコモwithにすることで、
ドコモの長期割りも継続され、引き継ぎアプリも使える
格安スマホの速度低下の欠点もなくなるのでオススメします。
格安スマホの欠点は具体的にはこんなのですね。

・速度がdocomoの1/5程度しか出ない。特に昼休みや夜間帯、休日など混雑時は極端に遅くなる
・LINEのID検索などキャリアの年齢認証を使っているものはすべて利用できなくなる
・キャリア決済を使った有料コインやアプリの購入は出来なくなる
・メールアドレスは引き継ぎが出来ない
・機種故障時の保証やサポートがない
・機種購入の割引はない(例えばiPhone8ならdocomoでは1〜2万円ですが、Y!mobileは7万円〜と我慢して安く使っていたメリットが無くなってしまう)
・災害情報やキャリア無料Wi-Fiなどが利用できなくなる

もし解約ではなく乗り換えを検討しているならこの点問題ないかは確認してください。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2018/10/23 13:34

どうもならない。


本体に保存されているものは、そのままです。消えません。
ソフトバンクのガラケーみたいに、SIMカードがなければ、利用出来ないって悪質なことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えるのですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/23 13:35

携帯解約しても


電話帳は機種に保存されて居ますので
解約しても電話帳等は確認は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認出来るのですね
安心しました
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/23 13:35

電話帳とは、携帯に登録してあるデータのことですか。



携帯の本体を購入したのなら解約しても機器自体は自分の物ですから、通信機能以外はそのまま使えます。(カメラなども)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!