アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
体調が悪いです
地元(北海道の道東)には専門医が居ないので、
札幌の病院に行かなきゃならないです。
疑われている病気は「線維筋痛症」ってゆう病気です。
でもまだ病名も知らされて居ないし
予約待ちの段階だし、体調もいつ悪くなるか
いつ調子良いかなんて自分じゃ決められないです。
それを上司に相談したら「みんな身体痛いけど頑張ってるのにお前だけに休ませる訳にはいかないだろ」って言われました。
休み入れるか?とも、話し合いの途中に言われましたが、
20日締の職場なので20日(今日)出勤して
21日から休みもらえますか?って聞いたら
「は?21日って日曜日じゃん。一番忙しい日に休むとか正気か?」って言われました。
じゃあどうしたらいいのか…

もともとうつ病の引きこもりで
やっと社会にも慣れてきたのに、そうやって言われたら
なんと言っていいのかも分かりません

どう対処していけば良いか教えてください。

仕事は大好きで続けて行きたいです。
因みに造影剤のアレルギーで休む前まで無遅刻無欠勤でした。
でも私は仕事より、自分の身体の方が大事です

質問者からの補足コメント

• 主任三人いる中で一人一人全く違った意見があるみたいです。今日遅番の主任には話していないなと思ったので会社に電話したら今日は遅番の主任は不在だそうで
    副店長が話を聞いてくれて明日から1ヶ月間の療養を許して下さいました。
    私が疑問に思ったのは「お前だけが辛いんじゃない、みんな辛いけど我慢してやってるんだ」
    って言われた際、私だけが辛いだなんて思ってないのになんでそんな言い方をするのかが分からなかったからです。

A 回答 (2件)

やはり 突然 忙しい日の休みを言いだされたら 上司は そのような反応をするでしょう

そして 冷たい言い方をすれば 体調が分からず いつ休まれるか分からない人が一番困るのです
ちゃんとお医者さんに診てもらって それから今後のことを考えましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>でも私は仕事より、自分の身体の方が大事です

当然だと思いますよ。
ただ、職場の言い分も間違いではないのです。
医師による診断書、安静等の指示がないと、私用による休暇取得でしかありませんからね。
検査までまだ日にちがあり、でも働けない体調であるなら、地元のかかりつけ医に事情を説明して診断書をもらいましょう。
お大事にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

poco_2さん
そうですね。
まだ病名も分からない「線維筋痛症かもしれない」って言われてるだけなので診断書が貰えるかどうかも分かりませんが、医師に聞いてみます。
札幌の病院から2日前に詳しい事を聞きたいとの事でお電話する頂いたのですが、予約が決まったらすぐに来れますか?と質問された際仕事は休んでくださいと言われ、職場の事を言ったら事を行ったら「どうゆう会社なんですか?ブラック予備軍みたいですねそんな会社辞めてもいいから安静してて。」と言われた時に会社に連絡入れて休むべきだったと思ってます。
長々と申し訳ありません
ありがとうございました。