プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「マイコンピュータ」→「DVDドライブ右クリック」→「プロパティ」→「ハードウェアタブ」→「ドライブを指定してプロパティ」→「詳細設定タブ」→「DVD地域設定を米国にしてOK」
上記の方法によりDVDのリージョンコードを2から1に変更したのですが、同様な方法により「DVD地域設定を日本にしてOK」としてもリージョンコードが2に戻らなくなってしまいました。プロパティ画面には「地域設定を後3回変更できます」となっております。DVDドライブのドライバ及びファームウェアを更新してもだめでした。OSはWindows2000 ProfessionalでDVDドライブはバッファローのDVR-R42U2です。どなたかお力添えをお願い致します。

A 回答 (3件)

違ったら、ごめんなさい。



リージョンコードの変更は何回行いましたか?

変更は、最大 5回までだそうです。

リージョンコードの変更回数の残りがなくなった場合は、
修理センターで「有償」で対応となります。

 BUFFALO らくらくNavi ~
 地域コード(リージョンコード)の変更について
 ⇒ http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

 地域コード(リージョンコード)の変更回数の残りがなくなった。
 ⇒ http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

変更回数が 5回未満で変更できなかった場合も、サポートへ問い合わせた方が
解決が早いと思います。

この回答への補足

早速のご連絡有難う御座います。最初の段階でリージョンコードの変更は4回できるとのことでした。実際に変更は1回しかしておりませんので後3回はできるはずなのですが。こちらで解決策が見つからなければバッファローのサポートに問い合わせてみたいと思います。

補足日時:2004/11/10 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローのサポートの方に問い合わせをしてみて、実際にリージョン2のメディアをセットした状態で操作すれば変更できることが解りました。すぐに回答していただき有難う御座いました。

お礼日時:2004/11/12 10:39

これからもリージョンの変更を繰り返す予定があるなら、下記のソフトをお勧めします。


http://www.dvdidle.com/ja/dvd-region-free.htm
上限を過ぎても関係なくリージョンコードを変えられます。
私、よく輸入DVDと国内DVDとを入れ替えてみたりするので、これが無いと大変な目にあいます(^_^;)

参考URL:http://www.dvdidle.com/ja/dvd-region-free.htm

この回答への補足

丁寧なご連絡有難う御座います。説明が足りなくて申し訳ありません。紹介頂いたソフトは導入しておりますので今すぐ困るわけではないのですが、このソフトはいずれアンインストールしたいと思っておりましたのでドライブのリージョンコードを戻したかったわけです。リージョンコードが戻らない原因として、このソフトが入っている為かもしれないと思ってアンインストールしてみたりしましたがやはりうまくいきませんでした。

補足日時:2004/11/11 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローのサポートの方に問い合わせをしてみて、実際にリージョン2のメディアをセットした状態で操作すれば変更できることが解りました。すぐに回答していただき有難う御座いました。

お礼日時:2004/11/12 10:38

回数が決まっており、5回以上変更できないそうです。



たしか5回・・

この回答への補足

早速のご連絡有難う御座います。最初の段階でリージョンコードの変更は4回できるとのことでした。実際に変更は1回しかしておりませんので後3回はできるはずなのですが。

補足日時:2004/11/10 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローのサポートの方に問い合わせをしてみて、実際にリージョン2のメディアをセットした状態で操作すれば変更できることが解りました。すぐに回答していただき有難う御座いました。

お礼日時:2004/11/12 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!