プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岩谷産業の飯田伶選手に同情しますか?

A 回答 (6件)

「弱い」と思いました。



精神力という観点から言うならば…
「やめる勇気」が「使命感」を越えられなかったのだと思います。
ほとんどの団体競技の選手とは、そうしたものです。

だからこそ、箱根のように監督が伴走して「決断を選手に伝えるべき」なのです。
「モニターを見て、第三者を通じて伝える」ことが、大きな間違いです。
    • good
    • 1

本人の気持ちはわかるけど、普通はやめさせるだろう。



膝を血だらけにして、こんなのスポーツじゃねえ。
感動した人は24時間テレビの見すぎじゃないのか。
    • good
    • 1

「同情」ではなく、感動しました。

文字通り、心を動かされた、という意味で。

あのようなシーンがテレビドラマではなく、現実のリアルなモノとして、テレビから流れた、という意味では、ちょっと不謹慎かもしれませんが、福島の津波や9.11の高層ビルの画像を思い起こしました。

それくらい衝撃的でした。

本人の無念さは想像つきませんが、まだ若い選手なので、陸上が好きで選手になっていたのならば、脚を治して、是非復活を果たして欲しいものです。

日本中で応援してると思います。

以上は選手本人に対する気持ちです。岩谷産業に関しては、初出場で仕方ない部分もあったのかもしれませんが、もう少し選手に対してのケアの充実をお願いしたいと思います。再発防止を是非お願いします。
    • good
    • 0

脚の骨が折れて はいつくばってタスキを繋いだんでしょ


責任を果たしたと思います。
入部1年目19歳 良くやった!!

イワタニのカセットコンロ買おう~
    • good
    • 0

こんにちは。



同情?
それについてはよく分かりませんが。

よく頑張りましたね。
手のひらも、ひざもボロボロだと思いますから、しっかり治療して欲しいです。
それにしてもすごい選手だと思いました。
    • good
    • 0

故障に関しては同情する


その後の行動は 本人の気持ちの折り合いを付けるため
協議員から止められても
チームから止められても
折り合いが付いただろう、結果はタスキを繋いでも同じだからだ。
自分から辞めるは 彼女の選択しになかっただけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!