【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

職場の男性が
じっと真顔で見てきて、こちらから話しを始めると赤くなって笑顔になる。
たまにわざと手に触れてくる。
他の女の子の話題になると「興味がない。タイプじゃない」と言ってくる。
でもすれ違っても挨拶は向こうからはしてこない時もあり、真顔で見てくるだけ。
私から「ネェ」とか「おつかれさまです」と声をかけたら、気づいているくせに知らなかったかのように「なに」と 言ってきたり。
ただの気分屋?困惑しています。
因みに親しくなってから余計にこんな一貫性のない態度になりました。
仲が悪くなった訳ではないですが、なんだか哀しいです。

質問者からの補足コメント

• 久しぶりに接することがあり、わたしが近くにいるのに彼はPCから目を離さなかったので「ねぇ、〇〇くん。これどうかな?」と思い切って話かけたら、普通にたのしそうに答えてくれましたが、意地悪を言ってきたり小学生の男の子みたいな態度でした。
    ほかの人にはそんな意地悪言ってるのは聞いたことないです。

A 回答 (3件)

意地悪を言われた時に、あなたの心の奥に彼の言葉は多少なりとも影響しましたよね。

それは普通の人の極一般的な会話のやり取りに比べて、心の深い所にコンタクトします。
つまり彼の言うそれは「そのくらいに深い所から心を通わせたいです」というサイン。
今回については、好きバレしないように意地悪を使いましたが、いずれは、素直な心であなたを大切にでき、そしてその心深きレベルでのお話を交わしたいなという願望の表れ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にとっては嬉しいご意見です。
私は一年ほど片想いしていて、仕事終わりにはふたりで食事にも行きます。(いつも私から誘ってですが)
先日いろいろな行き違いから、少し距離を置いていたのですが、久しぶりに職場で会ったら補足の態度。
私と彼は近づいたり離れたりを繰り返しているように思います。
お互いに「好きなのかな。勘違いかな」と。
私も臆病なのでハッキリ伝えていません。
想いは募るばかりなのですが・・・

彼は心を隠していますね。

• 0
この回答へのお礼

心を隠しているとは、どんなことでしょうか?

好き避けですね。

わざとしてる。
そうしないと、どうして良いかわからない。
照れるのも格好付かないから、クールを装っている。
そういう心が隠れている事をお忘れなく。
あなたは好まれていますよ。
    • 0