プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の友達について

みなさんの意見を教えてください。

娘(小3)の友達で自慢話ばかりする子がいて、大人げないと分かっているのですが、イライラします…

先日、娘と一緒に遊びに連れていった際も、散々娘に自慢話をし、(うちは通帳に何千万ってある、度々旅館に泊まりに行く、お風呂はジェットバス付きで~、etc…)

挙げ句私に、「○○ちゃんママは~のお店に食べに行ったことありますか~?うちはよく行くんです~」的なことを言ってきてイライラしました…

聞けば学校でもそんな感じでみんなからも良く思われてないようです。

本人にやんわりと注意して良いでしょうか?
余計なお世話ですかね?

A 回答 (3件)

寂しいのかもしれませんね。


そうやって自慢することで、心のバランスを取っているのだと思います。
本人に注意するなら、
「誘拐されると困るから、あまり外でそういう話しない方がいいよ。」と言ってみたら?
イライラするなら一緒に遊びに連れていかなければいいと思います。
「そんなすごい所ばっかり行ってるなら、・・・なんてつまらないよね。」と
やんわりお断りすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう言い方がありますね
とても参考になりました。

お礼日時:2018/10/23 12:17

余計なお世話ですかね?」←そうでしょうね・・



子供の遊びは子供に任せましょう・・

命に関わるとか身体に危害が無いのなら・
    • good
    • 1

小3の子供ですよね?


その子のママがそういう話ばっかりしてるんでしょうね。
その友達はママの真似をして話しているのではないでしょうか?
子供に注意しても意味ないと思います。
注意するなら友達のママですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その子の両親は共働きで夜遅く、いつもおばあちゃんの家でお風呂まで入って帰るみたいです。

おばあちゃんはよく知っているのですが…

お礼日時:2018/10/23 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!