プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジモティーで無料で譲り受けて転売している方
ジモティーで無料で譲って貰った事があり、すごくうれしかったので、自分の要らない物を無料で掲載していますが
どうも転売されている気がします。
違法ではないでしょうが、あまりいい気がしません。
本当に必要な方に譲りたいです。
見分け方、断り方がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

転売してほしくないなら、少なからず少額~5000円とか取ったら?


あとは、欲しくて貰ったけど実際使ってみたら、思っていたのと違うとかあるから仕方ないのでは?
    • good
    • 0

わたしは自分のいらないものをもらってくれるだけで助かるので、


あとはお好きなようにと書き添えています。
中には最初から生活が苦しくて売ってお金にしたい、という方もいます。
そういう方の助けになれば、それも嬉しいです。
それが嫌なら自分で使ってくれる方、とか最初から書いておけばいいし、
転売されるのが嫌なら有料にするか、譲ること自体をやめるしかないと思います。
    • good
    • 0

無理でしょ。


譲ってもらいたい方にどれだけ必要か
作文でも送ってもらうしか。
    • good
    • 0

そう思うのなら出品しなきゃ イイだけ・・



此処でも そうだが 質問者が 回答者を信じなきゃ 問答に ならない・・

インターネットとは 見えない人同士の心の繋がりを可能にしたもの・・

反面があるので 繋がりは 断絶 不快感なども 生み出す事は 勿論ある・・

それを逆手に取りブロックなどという くだらない機能を運営が作る・・

弱い人間は とかく くだらない機能を使いたがる・・

「トリビアの泉 」は その心理を上手く突いたから へぇーボタンなるものが流行った・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!