アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝顔の隣に咲いています

「この花の名前を教えてください。朝顔の隣に」の質問画像

A 回答 (4件)

二種類の花が咲いていませんか。

    • good
    • 0

アカバナユウゲショウのように見えます



https://matsue-hana.com/hana/yuugesyou.html

オシロイバナも別名“ユウゲショウ”と呼ぶので
オシロイバナと区別するために
夕化粧の上にアカバナと付けるそうです

アカバナユウゲショウは初夏から夏の終わりころまで
道端や草むらでよく見かけます

シロバナユウゲショウもあります

滅多に見かけないシロバナユウゲショウですが
今年初めてアカバナユウゲショウに中に交ざって咲いているのを見ました

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_518.htm
    • good
    • 1

右の花は朝顔ではなく、上に見える葉の状態から、コヒルガオ(小昼顔)です。

    • good
    • 0

アカバナユウゲショウでしょうか(^-^)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!