アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先輩との3回目のご飯の誘い方。
好きなバイトの先輩と2人でご飯に行ったことが一度あり、他のバイトの先輩も含め3人で行ったこともあり、計2回行ったことがあります。
2回ともすごく楽しかったです。
3回目のご飯を誘いたいのですが、脈ありなのか自信がなく、誘う勇気が出ません。
LINEで誘おうと思ってるのですが、もし既読無視されたらどうしよ とか変にネガティブ思考になってしまいます。
私はもともと恋愛に消極的すぎて恋愛未経験なので、誘い方さえもわからないです。
誘う勇気が出るアドバイスや誘い方を教えてください!!

A 回答 (2件)

脈ありかどうかを考えてお誘いするにはまだ早いかも知れません。

あなたにとっても相手にとってもね。
そういう事を考える前に
相手のことをもっとよく知るほうが先だし大切ですよ。
お誘いするのはそれからでも十分じゃないですかね。
先ずは相手のことをよく見てみましょうよ。
    • 1

>LINEで誘おうと思ってる

これは失敗の元です LINEですと面と向かってないので簡単に「断り」ができます。しかもそのあと、顔を合わせにくくなります。
ちゃんと直接言った方がいいです。 LINEでは「また、今度どこかにいきましょう」くらいのボカした言い方にしておき、実際に会った時に(スケジュール帳を出しながら)「今度の金曜日にOOレストランに行きませんか?」と言ってみましょう。「その日は都合がある」と言われたら「では木曜日はどうですか?」と次の案を出します。

>脈ありなのか自信がなく、誘う勇気が出ません
どうしても誘いたいなら勇気を出して言うしかないです。
ただし、正直言って私としては”バイトの先輩との恋愛”はお勧めできないです。身元不明だったり、都合が悪くなると居なくなったり、悪者で徒党を組んで集団レOプするかもしれません。また、そのうちに卒業なので別れることになります。
    • 0