プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年位前に、週間少年チャンピオンで連載していた漫画です。
内容は、主人公の少年が「手を触れずに物を曲げる?」という超能力を持っていて、その力の総称を、この漫画では『マナ』と呼んでました。その「マナ」の力を使って主人公が冒険したり、敵と戦ったりする話です。
この漫画は、雑誌からいつの間にか無くなっていて、いつ再開するのかと思ってたら、結局復活しませんでした。
覚えているのは、考古学者?のおじいさんと女の子と一緒に行動していて、最後は「矢のマナ」の力を持った人が出てきたあたりで、終わったはずです。
誰か、この漫画のタイトルと、なぜ終わったのか、なぜ無くなったのか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

岸 大武郎『魔島伝説ムー』 週刊少年チャンピオン 1993年23号~35号(13回連載、中断)


http://www.asahi-net.or.jp/~CI5M-NMR/comics/Kish …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり中断したまま終わっちゃったんですね、ずっと気になってたので助かりました。

お礼日時:2004/11/12 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!