プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近納豆が美味しくて毎日食べてますが納豆って結構カロリーありますよね。
栄養はあると思いますが食べすぎたら太りますかね?
便通が良くなるから太らないですかね?

A 回答 (9件)

大丈夫ですよ。

納豆は1P(45~50g)で100Kcal前後です。
朝昼晩3食食べてもいいくらいです。
最もいいのは夜ですが、それは、納豆の成分が寝ている間に体に効いて、血液サラサラや美肌効果を促してくれるからです。
どんどん食べて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜に食べてます!
今も2パック食べました。もう1パックいきたいとこだったけど、太るかな…と思ってやめました^^;
美肌効果*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

運動量にあわせて摂取次第というところですね

ちなみにこちらの画像のひと、太ってる状態も痩せてる状態も同じ体重です
あんまり体重計のすうじは気にしても無意味ですよ。体の質をきにしましょう。
「最近納豆が美味しくて毎日食べてますが納豆」の回答画像9
    • 0
この回答へのお礼

体重計はおいてません。年1回健康診断の時のみはかります。
朝晩30分程の運動で見た目引き締めてます。

>1パック少量ですが100カロリー位あるみたいなので高く感じるのですが…

「1パックで100カロリー」だから何ですか? こういうのは他のものと比較しないと意味がないです。それに、そもそも「カロリー」というものは胡散臭い指標です。真に受けなくていいです。タンパク質はほとんどが体の材料として使われるので、実際のカロリーはもっと低いです(ほとんどゼロだと思われます)。

ただし、添付のタレは使わないほうがいいです。むだに糖分が多く入っているでしょうから。塩か醤油をかけましょう。塩コショウでも意外と美味しいですよ。
    • 0

納豆にはカロリーはありますが食べる量はご飯に比べたら少しなので気にすることありません。

それに納豆は大豆タンパクがメインで、筋肉アップや筋肉維持に必要な栄養が含まれています。
注意するのは一緒に食べるご飯です。お米は糖質がメインで、摂取するカロリーも納豆より多くなると思うので気をつけるべきだと僕は思います。
    • 0
この回答へのお礼

筋力アップにも効果あるんですか!
少しですが毎日筋トレしてるからそれは嬉しいかも。
ご飯の量は大丈夫そうです。納豆のみで食べたりも良くあります。

納豆はカロリーが高いことはないでしょ。

納豆を避けないといけないなら、ほとんどの食べ物を避けないといけなくなりますよ。

食べ物が太りやすいかどうかは、GL値で判断しましょう。GL値とは血糖値の上げやすさを示す数値です。血糖値が急激に上がるとインスリンが大量に分泌されるので太りやすいです。
https://hikage-no-michi.com/1709/

納豆はGL値が2です。これはかなり低いです。ですから、納豆はとても太りにくい食べ物です。いくらでも食べてください。

あと、納豆菌はとても熱に強いので、加熱して大丈夫です。実際、納豆を自作する時、納豆菌を活性化させるために、最初に熱湯をかけるくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

納豆は火にかけてはいけないと思っていました。
1パック少量ですが100カロリー位あるみたいなので高く感じるのですが…

この前テレビで納豆の話がありましたが、医者が言うには納豆は毎日たべないほうがいいらしいです。

理由は忘れましたが、納豆の成分がどうたら言ってました。
私は毎日食べていたのですが、そのテレビを見てから数日おきくらいに減らしました。
どんどん食べろという回答があるけど、それは間違いです。
数日おきに食べたほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
なんでだろう…気になります。
ネットであと調べてみよっと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も大好きで毎日食べています。

特に女性には良いと聞きますし。気になったのでググってみました。何とダイエットに納豆は良いそうです。食べる前に常温に戻しすことによって発酵を促すそうです。小粒が良いそうです。
キムチと合わせるとよりよいのは健康番組でも視ました。
しかし、先日情報番組?で熱々のご飯で頂くと納豆菌が死んでしまうと視ました。それからはご飯を冷ましています。他納豆の良さの記載がありましたのでご参照ください。
https://diet--health-club.cdn.ampproject.org/v/d …
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けありがとうございます。ゆっくり見させて頂きます!楽しみ*°
キムチが良いって番組、私も見ました。同じ番組かはわからないけど…
納豆ダイエットにいいんですか!初めて知りました。でも便通は良くなりますね。

納豆は加熱しない方が良いとは聞きますが熱いご飯の上でも納豆菌死んでしまうんですね…
私は納豆のパックそのまま食べてます。味が物足りない時はポン酢を足したりして。
以前は皿に移して生卵を入れたりしてましたがめんどくなってしまって…

身体にイイものだからと、そればっかり食べる訳には行きません

納豆だって、一パック二パックでしょ食べたとしても

それならそこまでカロリーが~ってレベルにはならない
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
1日2パックまでにします(^ ^)

食べ過ぎれば太ります。

身体は入ってきたカロリーを逃しません。
そんなことしたら飢えてしまいます。
便となるのは残りかすです。
カロリー等を吸い取った後に残ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

なんか豆ってカロリー高そうですよね…
今も2パック食べました。