アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球が食糧危機になると言われてはや10年経ちますが、全然食糧危機にならないのはなぜですか?

世界人口が10億人増えても全然余裕みたいですけど。。

A 回答 (3件)

2018年版「世界の食料安全保障と栄養の現状」報告書は、世界の飢餓人口の増加は続いており、2017年には8億2100万人、9人に1人が飢えに苦しんでいます。


http://ja.wfp.org/news/news-release/180912

食糧難の要因は、紛争と貧困です。
今後、懸念されるのは、気候変動と爆発的な人口増加。
紛争や貧困が解決しても、食糧危機は確実にやってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/01 19:43

アフリカでは三十年も前からバタバタ飢え死にしています。

あなたも行ってみますか。
    • good
    • 0

食糧が余る国と不足で飢えがある国・・・多くの事情が優先されてしまうのが一因


国内では、農家の不満や不安に対しての「ガス抜き発言でしょう、「やがて食糧不足が起きると農家経済は良くなるよ」という風に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!