アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、農家でパートしてます。
毎日農家の方に怒られてばっかりで
自分の要領の悪さが情けなくて悔しいです。
元々運動神経も悪く体力に自信もなくて
ほんとダメです。
好きで自ら選んで就職した農家ですが
だんだん向いてないような気がしてきました。
でも頑張りたいとは思ってます。
どなたか、励ましの言葉を下さい(涙)

A 回答 (6件)

家が農業で、仕事も農業系の会社に勤めています。

が、
おそらくその農家さんが優しくないだけかと思います。
もちろん、次に何をするべきか動ける人と動けない人はいると思いますけど
そこまで雇っている人に怒る農家さんも珍しい気がします。
    • good
    • 4

私は学生時代から色々な仕事をしたけど


農家が一番大変だった。
土方や建築業よりず~と大変だったよ。
あなたが落ち込む気持ちわかるよ。
人なんて怒られているうちが成長できるチャンス
頑張って!
    • good
    • 4

農業は、その日の仕事が一年間の成果に影響するので、かなり厳しいです。


「毎日怒られて」と言うのは、その怒る方の性格であって、
実は「指導内容を大声で伝えている」だけなのかもしれません。
毎日、仕事始めと終わりでは、その怒声以上の大声で元気よく挨拶し、
「怒られた」こともご指導と思って、大声でお礼を返しましょう。
怒ってもへこたれずに対応すれば、怒る方も、その方の性格として認識せざるを得なく、
それに応じて接してくれるようになるはずです。
ご参考まで。
    • good
    • 1

自分も仕事で失敗ばかりですし、周りに迷惑かけてる事も分かります。


でも、毎日仕事してますよ!

農家の仕事は大変だと思います。体力も居る事だし。
貴女様はそれだけでも、
凄いと思います。

頑張って下さいね!
    • good
    • 1

経験談でごめんなさい。

私も農家でパートしてました。怒られ、にらまれてました。結局、接客業をしてますよ。商品補充業務やってます。おなじ体力仕事ですが、楽しいです。農家でパートはあわないのでは?
    • good
    • 1

ダメな人なんていません、諦めないで頑張りましょう!



でも、間違えたことを直せないのは人間失格ですので、
ご注意を!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!