アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook メールを PC の windows10 で使用しています。
アカウント情報に Microsoft Exchange と表示されています。
これは会社などの管理者の下で使用する設定のようです。
私は家庭で個人で使用しているため IMAP/SMTP に設定を変更する必要があると思いますが、アカウントの「変更」「修復」を行おうとしても出来ませんでした。
また、これは「既定のデータファイルとして設定されています」という表示も現れました。
自分としてはこのような設定をした覚えはないのですが、いつのまにかこのようになっていました。
IMAP/SMTP に設定を変更する方法を教えてください。

「OutlookメールアカウントをMicr」の質問画像

A 回答 (2件)

>当該メールサーバ

マールアドレスの@以降を教えて下さい。Yahooとかgmail、outlook等ですか?
    • 0
この回答へのお礼

outlook.jp です。
Outlook2016 を使ってこのメールアドレスの送受信をしたいのですが、質問したように使えていません。

当該メールサーバがIMAPをサポートしていない(POPのみサポート)ということはありませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
この方面の知識がないため、「当該メールサーバー」が何を意味しているか分かりません。
私のパソコン使用環境としては、Outlook 意外のメール(yahoo、gmail)は何の問題もなく使用できています。
Outlook メールを設定する際、他のメールと違って、設定に手間取りました。
その際、何かの拍子に、会社などで使用するようなことになったのではないかと想像します。
そのため、Outlook メールが使用できていなかったのですが、メインのメールではないため、そのままにしていました。
最近、アカウント情報が Microsoft Exchange となっていることに気が付き、これが原因でメールを使用できていなかったのではないかと考えています。
Microsoft Exchange から IMAP/SMTP に変更すればよいと考えましたが、その変更ができないため困っています。