アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車に乗るのが好きで、
ツール・ド・フランスの様な大規模な大会に出たいと思っているのですが、
どうすれば、自転車のレースに出ることが出来るのでしょうか?

やっぱり、普段から自転車を使うような職業に就かないと出ることは難しいのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 ツールドフランスに出ているような選手はすべてプロの選手で年間のほとんどをレースをして生計をたてているような選手たちです。


 ツールに出場したいのであれば、当然のことながら世界中のアマチュアの出場できるレースに出場し、好成績をあげスポンサーをつけプロ宣言をするそしてプロのレースに出場する。ここまでが個人としてできることです。
 自転車のロードレースは個人のみでなく、基本的にはチームで行動するので、どこかのチームに所属する必要があります。アマチュアとか国内レベルならともかくツールに出場しているようなチームは有力な選手をお金で獲得し保持しているようなチームで日本人過去数人しか出場していません。
 今ちょうどツールをスカパーのj-skySPORTSでやっていますし、実際に出場した選手が解説しています。あなたのしている質問等に答えているし体験談も話してくれていますよ。一度見られてはいかがですか。

参考URL:http://fff.jskysports.com/cycle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スカパーも見てみることにします。

お礼日時:2001/07/23 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!