プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今iPhone6プラスを使ってるんですが、4年経ってそろそろもう限界なのでiPhone8プラスか XRにかえようと思っています。
最新の XRにも惹かれてるんですが、6プラスに愛着がありすぎて後継の8プラスと迷っています。
指紋認証と両手で持った時のフィット感に慣れすぎていて8プラスの方がいいか…でもこれから顔認証が主流になるなら XRにしておいたほうがいい…
今から8プラスを持って四年くらいしたら時代遅れになひますか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと何言ってるかわからない

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/04 10:44

A 回答 (3件)

娘が顔認証システムに変えたのですが


夜暗い所で反応しないとか、
友達はメークによって反応しないと言っているとか、指紋認証の方が良かったと色々文句を言ってました。
私は顔認証使ったこと無いので分からないですけど…
    • good
    • 0

個人的にiPhoneはホームボタンがあったほうが


使いやすいと思います。


フリックでホーム画面に戻るのは
ムリがある気がします。



使いやすいホームボタンを廃止してまで、ディスプレイを
縦に伸ばすメリットがそんなにあるとは思えません。


(個人的に縦よりも電子書籍用に少し幅がほしい)


XRは画面も8PLUSより小さく、8PLUSよりも
ダウングレード感を感じました。




私が選ぶならば、発展途上のXRよりも、今までの
iPhoneの完成形である8を選びます。


CPUの性能もこれ以上は大きく飛躍することもなさそうなので、
8PLUSは4年はぜんぜんいけると思います。
    • good
    • 0

iPhone6プラス自体が4年前の端末ですよね。


8プラスを選んだって、XRを選んだって、
4年後には、今の6プラスに対して思っている印象を抱くことでしょう。
時代遅れと思っているなら、そう思うことになるでしょうね。

時代遅れを気にするなら、より新しいXRを選べばいいし。
比較記事などを読んでXRである必要性を感じないのであれば、8プラスを選べばいい。

私はまだ変更予定はありませんが、
今プラス持ちで、変えるとしたらXS Maxを選びます。
やっぱり新しいものを持ちたいので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!