アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザ予防接種の注射をして翌日風邪気味です市販の風邪薬飲んでも大丈夫?

A 回答 (6件)

インフルの予防接種は、インフルの毒性を極限まで下げて


注射で体内に入れる事で、それに対抗する血液中の仕事人が
悪者をやっつける事で「インフルへの抗体」が作られて
かかりにくくなったり、かかっても重症化しないようにするものなので
一時的に風邪をひかせてる状態ですので
症状が出る方も多くいますので、服薬しないで
そのままにしておけば「自然治癒」しますので
安心して下さいね(^^♪
    • good
    • 1

大丈夫です。


まだ風邪薬は発明されていませんから
市販の風邪薬は、風邪の諸症状を緩和するだけですから
    • good
    • 0

私はインフルエンザ予防接種の後は毎回風邪のような症状が出て放っておくと2日程で治ります。

数%の方がなるようです。詳しくは↓
http://kansensho.jp/sp/article.html?id=QA15110906
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/03 08:39

服薬自体問題無いです


ワクチンと鎮痛解熱剤は全く別
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/03 08:39

風邪気味はどんな症状なのかわからないですけど、飲まない方が良いと思います。



予防接種は、体にインフルエンザ抗体(インフルエンザ菌に対する抵抗力)を
つくる為に注射します。中身は弱いインフルエンザ菌だと説明されました。
軽いインフルエンザにかかっているようなので、予防接種の目的は果たされているのだと思います。
今rワゴンさんの体が頑張っている時だと考えて良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/03 08:39

予防注射は薬ではありませんから、飲み合わせを考える必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/03 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!