アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強をすればするほど
どんどんどんどん模試の点数が下がっていきます。
浅い勉強の時の方が点数が良かったです。
勉強をし始めてからひと教科につき20点くらい下がりました。勉強するんじゃなかった。

質問者からの補足コメント

  • これは質問じゃないという指摘を受けたので補足です。
    どうしてだと思いますか?
    また、どう改善すればいいと思いますか?
    知識の量も増えているのにどうしてでしょうか。

      補足日時:2018/11/03 17:51

A 回答 (6件)

正直な話ですが教科書等で勉強しても殆ど意味はありません。



塾などに何個も行ったり長時間勉強して色んな内容を詰め込もうとしても覚えきれなくなるだけです。試験に必要な内容のみを軽く広範囲で覚えましょう。
    • good
    • 1

じゃあ、勉強をしなければ成績が上がるのだろうか?


そんなことは誰も信じないだろう。
おそらく勉強してるつもりで、あまり身についていない。
その一方で問題は難しくなっているかも?
これも分からないが、春先は3年の授業があまり入っていないが、今ころになると3年の内容も入ってくるだろう。

あなたのがんばりがほかの人ほどでないかも?
あなたの知識の増え方が問題の難化のスピードほどでないのかも。

いずれにしてもこんなところで質問するより勉強したほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

教科書や授業を無視して、参考書や


問題集ばかりやっていると、そういう
ことになります。

質問者さんはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないです…!
どうして受験に特化しているはずの参考書を使っているのに授業うんぬんで落ちるのですか?

お礼日時:2018/11/04 10:00

>すればするほど


半分はあなたのせいでは無く、本番が近付くにつれ模試はむつかしくなり、競争者が増えます。だから偏差値はどんどん下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏差値ではなく得点率です!
模試の内容は難しくなっていくのですか??

お礼日時:2018/11/03 20:09

模試の点数が下がるか上がるかは全く問題ではありません。


わかりやすく言えば、素点なんてどうでも良いんです。
要は偏差値です。
偏差値が下がった場合、他のみんなに比べて『勉強量が少ない』と言うだけのことです。
ただそれだけのことで、それ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 1

そのようなタイプの人もいますね。


勉強するほど点数が悪い。あまりやらない方が点数が良い。
私は逆ですけどね ww
あなたには勉強をしない方が点数が良い傾向があるなら、これからは勉強を浅くやっていくのがベストということだと思うのでそうしてください。
あと、これは質問ではないですよね?
ツイッターのような呟きと受け取れるのでこれから気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!