アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月から入院のため、本日まで会社をお休みさせていただいていました。

4月に入社したばかりです。
7月にバセドウ病が発覚して、それと並行してバセドウ病眼症というものも発症していました。

眼症で治療が必要になり、入院となりました。

会社には説明して診断書も提出し、休むことを認めてくれました。
それから1ヶ月休み、明日から出勤になります。

わたしは入社してからなかなか馴染めず色々あって同期とも仲良くできず、話せる人はいませんでした。

また、ミスばかりして上司に怒られることも多々あり、居心地はわるかったです。

そんな中入院になり、明日から出勤ということで、ものすごく行きにくいです。

わたしが復帰したことでまたミスしてしまったら会社に迷惑にしかならないし、
わたしは必要あるのかな?とも思います。

考えすぎかもしれませんが、こいつ戻ってきたのかよ。と思われてたらどうしようとも思ってしまいます。

また、病気自体も治ったから退院したのではなく、とりあえず治療のスケジュールが終わったから退院ということになりました。

これから半年かけて内服治療を行い、その結果どうなったかを検査するみたいです。

それで良くなってたらいいけど、あまり良くなければまた治療になるかもしれないし、最終的な治療法は手術になるみたいです。

もしそうなればまた会社を休まないといけないし、わたしは正社員なので
もう辞めるべきなのかな?とも思います。

病気のことは今後どうなるかわかりませんが…
とりあえず明日はどんな顔して出勤したらいいのかわかりません。
考えすぎでしょうか…?

A 回答 (3件)

病気でもズル休みでも出勤する日は罰が悪いですよね。

しかし入院までしてるのですから人は気にしていませんよ。自分が気になるだけで、しかし、まだまだバセドー氏病は長くかかりますし、やめるなんて滅相も無い、健康保険は休職手当一年半もでるんですよ。やめるために休みを取るときにとっておいた方がいいです。後私は新人の時にすぐに3ヶ月入院し、その後も3度の長期入院が有りましたが、4度目なんか、また?なんて言われるほどでしたが、結局は自分が気になるだけで、ボーナスも昇給も昇格も全く影響がなくて、休み得でした。過ぎてしまえばそんな物ですよ。しらーっと行けばいいのですよ。ズル休みじゃなくて、甲状腺機能不全と言うか大病院だからと威張って出勤して下さいね。
    • good
    • 0

一旦は.治療を終えたので.晴れ晴れとした顔で.出勤していいと思いますよ!

    • good
    • 0

辞める必要ないです。

今の不安は出勤し出したら少しずつ軽減しますよ。ミスは少なくするように努力することにして、まずは自分が生活費を稼げることに感謝して、受け入れてくれる職場に感謝して、やってみたら。馴染めない人もダメな人も、そこの社員ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!