プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.10の、四捨五入して、上から、2桁の概数の仕方は?教えてください!

「1.10の、四捨五入して、上から、2桁の」の質問画像

A 回答 (3件)

四捨五入ですから、4以下(0,1,2,3,4の五つ)は切り捨て、5以上(5,6,7,8,9の五つ)は切り上げです。



上から二桁の概数にするために上から三桁目の数字を見て判断します。この場合、三桁目の数字は0ですから切り捨ててしまえばよいです。
よって、答えは1.1です。
    • good
    • 4

表が見えないが、WIKIの富山市のデータ(2004年)で、計算すると


人口322,192人、面積208.81km2
322192÷208.81=1542.99…左の上から3桁目を四捨五入する。
約1500人/km2
    • good
    • 1

1.1

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!