プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1500円に3/4を乗じるとは!?
計算
回答を教えてください

A 回答 (6件)

1500×3÷4=1125


または
3÷4=0.75
1500×0.75=1125
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/28 15:24

4分の3をかけるだけですが。

考え方としては1500円を4で割って、その3つ分という意味ですね。
    • good
    • 0

乗じる:掛ける

    • good
    • 0

1500x(3/4)=1500x(3x25)/(4x25)


=1500x(75/100)
=1500x0.75
=1125
    • good
    • 0

1125

    • good
    • 0

4で割って、


答えを3倍にする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!