激凹みから立ち直る方法

東京で、日本酒やワインやビールなどに携われる仕事はありますか
大学生で

A 回答 (5件)

醸造という意味でしょうか?それとも、販売輸出入?



ワインやビールは製造が容易で、近年特に自家製のビールを販売る飲み屋さんがと言うかバー増えてますよね。
蒸留酒に比べればライセンスも簡単に乗れるので様ですしね。ビールなら自社で醸造するのお店ならお金に成りそうですよね。

ワインは輸入が盛んで、どんどん値段が下がっていても現在最も身近で安く飲めるアルコール類ではないでしょうか?
今ではヨーロッパ諸国並みの750㎜で500円位~売ってますもんね。ワインに携わるなら輸入の会社じゃないですか? 恐らく激戦のビジネスだと思いますが。

日本酒だと経験がないと醸造は少し難しそうなので、輸出関連んじゃないですか?醸造所に就職という事もありですけど。

アルコール輸出入は大手関税や輸出入のライセンスの関係での大手の商社が殆ど一括している場合が多いですが、卸の店なら簡単に働けるんではないでしょうか?
    • good
    • 1

飲み屋の店員。

    • good
    • 1

お酒を扱うコンビニの店員

    • good
    • 0

酒屋さんに就職です。


結構有名な酒屋さんでも、スポット的に人員を募集しています。
「かがた屋」
https://www.kagataya.net/
「まさるや」
https://store.shopping.yahoo.co.jp/masaruya/
「味のマチダヤ」
http://ajinomachidaya.com/index.html
    • good
    • 1

カクヤスで配達

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報