アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮統一はありえるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

韓国にメリットあるとは思えない

• 0
この回答へのお礼

核兵器を手に入れられる可能性はありませんか?

ない。

• 0

あります。

ドイツのように急展開します。

終戦はトランプ大統領の意向です。
誰も逆らえません。
    • 0

南鮮が北鮮を取り込むと、アジアの最貧国になるからあり得ない。

北鮮が南鮮を取り込むのならあり得る。
    • 0

ありえません。

北は、自分たちの体制が崩壊するのを歓迎しません。

南は、貧乏国を養うことになるのを歓迎しません。
    • 2
この回答へのお礼

核兵器を手に入れられる可能性はありませんか?
もし手に入れられるのなら、それが韓国のメリットになりませんか?

孤立が促進するだけ。

連合軍に蜂の巣にされるでしょう
    • 0

文大統領は従北左派で主体思想の信奉者と言われていて、南鮮自体もかなり北に食い込まれているので、朝鮮統一への今の方向は止められないです。

南鮮の大統領の任期があと3年半ですからそれまでの間に、どこまで統一へ既成事実を積み重ねる事が出来るかでしょうね。
文大統領の政治姿勢を観ているとピョンチャン五輪でも、対北融和が鮮明ですが経済的外交的な政治センスはほぼ皆無で、日米を始め色々なところとトラブルを起こしています。
その失政によりデフォルトだったりが起こり、南の国民が怒り文大統領を引き摺り下ろさない限り、統一への流れは変えようがないと思います。
引き摺り下ろした結果、より従北の大統領が…というのもありえますが…。

今の文大統領は北の言いなりばかりで、南の経済がどうなろうと国民生活のレベルが低下しようと、北主導の統一に向かうと私は考えます。
    • 1

#5です。

北の核兵器は、国民のかなりの犠牲の上に成り立っています。
手に入れたとしても、核実験のために自然は汚染されており、膨大な資金のために国民は飢えています。

核兵器を維持するためには、難民のような人たちを面倒見なければならず、あの指導者を受け入れなければなりません。

しかも、対外的にはゆすりたかりをするのですから、暴力団と同じで世界中から排除されるでしょう。
つまり、世界から片付けられてしまいます。
    • 0

#8です。

統一にかかる費用は最大5兆ドル(約550兆円)と試算されていますが、そのほとんどは韓国が負担しなければなりません。

北の難民に近い人たちを養わなければなりません。

日本を脅して、お金を巻き上げよう…と言う目的で核を保有したいとおもうかもしれませんが、北の指導者は簡単に核を共有しないでしょう。

渡した途端、自分の立場が脅かされるのですから。
    • 0

表面上の見かけの戦争終結宣言だけで、両国民が自由に行き来できることにはならないです。

ただ、少しだけ緩和されるだけ。

核兵器とかは、韓国でも日本でも作ろうと思えば、原子力発電所を持っているので、すぐに作れます。
    • 1