アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です
扁桃腺を手術し、一週間ほど経過したのですが、味がついているものを食べると傷口にしみてとても痛いんのですが、この痛みはどれ位で消えますかね?

A 回答 (1件)

8日 (^_^;

もう1週間も経っていますから、直接傷口が開いて味の成分が滲みて、という状態ではないんですよ(もし、それだったら体の中に雑菌が入るので再手術になります)
薄く膜が覆われた状態になっていますので、固いものを飲み込んだりして接触しない限り、少しずつ治って来ます

物を飲み込む時に、喉の奥の筋肉が動きますから、その時にキズの周りが伸びるのでその時に痛みを感じるのを滲みてると捉えてるだけなんです。
日が経つに連れて筋肉も伸びるし手術した部分も柔軟に動けるようになりますので、しみる感じは少しずつなくなりますから

あと、もう少し我慢してください、ご飯の時はなるべく小さく切って、何度も噛んで小さくして、水分と一緒にゆっくりと飲み込むようにしてください

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございました!