dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は痛みはおさまり、ワキの傷もきれいに治りそうです。
腫れもなく、内出血も少なく、手術自体に問題はないようです。
やったのは大胸筋下法です。とにかく、締め付け感、息苦しさ、
張り、違和感、異物感がものすごいのです。
窒息して死んでしまうんではないかと思うほどです。
特に目覚めは最悪です。石が胸に荒縄で縛り付けられて
いるようです。痛くて暗いうちに目覚め、
そのまま起きています。(´Д` )
術前の説明では、術後1カ月で激しい運動もできる、とのことで
私は11月を人生のうちのたった1カ月、と思い定め手術に
踏み切りました。半月たったけれど、痛み以外は改善されなくて…。
息苦しさはひどくなるばかりです。精神的なものでしょうか。
看護師さんは1ヵ月でラクになると言ってくれます。しかし、
一生、治らないような気分に襲われてしまいます。
今日は、術後初めて友人とランチに
出掛けましたが、疲れのせいか締め付けがどんどん
ひどくなり、冷や汗をかきながらやっと帰宅しました。
本来、私は体力があり、週に6日は運動をする生活でした。
今は死んだような生活です。帰宅後すぐ、
昨日病院でもらった軽い精神安定剤
を飲んで、今、やっと落ち着きました。眠るときは睡眠薬を
飲んでいます。それで4時間ほど眠れます。
これで1ヵ月たつと本当に復活できる
ものなのでしょうか。張りは消滅しますか。
この張りさえなければ
とりあえず、軽い運動くらいできそうなのですが。

A 回答 (7件)

emiriさん、はじめまして(^^)


私も豊胸手術しましたよ。
私の場合は、一度大手美容外科で乳腺下に入れてもらったのですが、全身麻酔でなんと右胸に黴菌まで入れられてしまい、精神的にも痛みでも散々な目にあいました。で、話し合い等の末、やっとの事で胸からバッグを取ってもらい、お金を返してもらいました。
そして胸が落ち着いた頃の半年後に、別の美容外科で大胸筋下法で手術し成功しました(^^)emiriさんは何cc入れたのかな?私は拡張器で500ccから入れたのでやはりとても辛かったですよ。一cm動くのも痛いし、二週間うつ伏せにもなれないし、何をするにもしんどかったです。先生が大丈夫だといってるなら問題無いですよ(^^)今が辛いだけ。私は大きくしてとても満足してますよ。そして大胸筋下法は乳腺下法に比べて自然!!間違いない!!そりゃ本物とは違うけど、綺麗だから問題なし。あともう少しがんばって!!ここに経験者がいるから(^^)
そうそう、私胆嚢取る手術だとか(胆石があった)、失敗した手術とか拡張器からシリコンの入れ替えとかで、約一年間で六回手術したんですよ(笑)。

この回答への補足

ありがとうございます!今日で術後18日目。両胸の激しい異物感はそのままです。しびれてます。張ってます。でも、今だけ、今だけなんですよね?
もう、すがるような気持ち…。ワタシは225ccです。黴菌などの問題はないみたいです。体質、かな、授乳経験あるんですがそのときもムチャクチャ胸が張りました。セシルさん、成功したときはどれくらいで日常に復帰できました?ワタシは痺れが取れたら早くダンスしたいんですよぉ~(泣)

補足日時:2005/11/19 08:51
    • good
    • 2

運動ですね。

ある程度時間が経ったらむしろ痛くても動いたほうがいいと思います。鈍っていた体を元に戻すのと、胸の皮膚を伸ばす事と、脇の傷を伸ばす事も大切ですからね。先生が運動していいとおっしゃった日から動けますよ。emiriさんはマッサージするバッグを入れてるのかな?マッサージするものだったら、とにかく痛くてもやったらやっただけ柔らかくなると思います。心配なさらずに、今は休養を楽しんでくださいね!

この回答への補足

私のはテクスチャードタイプで、担当医は執拗にマッサージを勧めました。でも、先生の間でも意見は分かれるみたいでマッサージ必要なし、という医師もいます。が、とりあえず、マッサージはしっかり続けています。今日は、以前から通っていたジムについに戻りました。軽い運動ならOK!といわれてましたので。23日ぶり~。とはいえ、軽く軽く動いてみただけ。その後、夫とおいしいご飯を外食して、術後初めて(一口だけなんですけど)ビールがおいしいと思いました。心身が回復してるってことですよね。これからはきっとどんどんよくなりますよね?って
CECIL918さんに聞いてとにかく安心したいんです(/▽\)☆★☆ちょっとでも元気になると世の中が明るく見えますね。クリスマスツリーが美しかったな。私、横浜在住なのでツリーがいっぱいあるのですよ。それと、CECILさんはもう、マッサージはしないでよいのですか?

補足日時:2005/11/23 21:59
    • good
    • 2

もう少し耐えられそうなんですね。

やはり信頼している人に話す事が良かったのですね(^^)
私はもう仰向けに寝ても何ともないですよ。横でも寝れるし、うつ伏せでも眠れます。痛くも痒くも無くなりました。手術したての頃は痛さで涙を流していたのに不思議なものです。
運動ですが、私もスポーツジムに行ってますよ。エアロビもやるし、筋トレもやってます。なんでも出来ますよ。
手術法ですが、私は大胸筋下法で、脇を切って正解だったと思います。多分emiriさんも時間が経ったらそう思われると思います。今は綺麗な胸になる為の試練に耐える時です。
結果が楽しみですね(^^)

この回答への補足

CECIL918さん、すばらしいアドバイスありがとうございます!
もう、新しい胸はすっかりCECILさんの胸そのものになったのですね。
エアロできるんだ!筋トレもできるんだ!私が一番したいのは
とにかくダンス。ダンスのとき、胸が適度にあるほうが見た目的に
絶対にセクシーだろうなって思ってがんばったんですもの。
今朝、目覚めの時、相変わらず胸は石みたいだったけれど
昨日より少しはマシだったような…。
不治の病っていうのじゃないのです
ものね。わずかずつでも何とか快方に向かいますよね。
12月になったらジムに復帰したいんです。復帰後すぐは胸が
少しでも揺れたらきっと、すごく
痛いし違和感あるし、ハリも出てくると思うんです。
それってガマンしながら運動しても平気でしたか?
問題ありませんでしたか?
逆にそれに慣れるようにするほうがいいのかな。
いつも質問攻めで申し訳ありません。_| ̄|〇
CECILさんは、今年のクリスマスは去年と全然違って素敵に
過ごせますね。よかったですね(・∀・)
あー、今年の、私のクリスマスってどうなってるのかな。

補足日時:2005/11/22 10:35
    • good
    • 1

仰向けに寝るの・・・ただひたすら辛かったのは覚えています。

先にも述べたように、心臓が潰れるんじゃないかと思ったほど。拡張器は半年ほど前に入れたので、痛かった期間を正確には覚えていないのですが・・。20日ではまだまだ痛みはありました。
始めに手術をして、黴菌が入ったのは去年の11月上旬だったかな。で、赤みがあって黴菌が入ってると後日言われて(豊胸した痛みだけではなく黴菌の痛みもありました)、それでも我慢して・・でも大して良くもならないし大きさも気に入らなかったので、クリスマスに同じ病院の違う医師に抜去手術してもらいました。その時はやはり執刀医師への不信感はすごかったですよ。で、お金は返してもらえそうになかったのですが、何回かの交渉の末、私の彼を連れて食って掛かったら返してもらえました。

ええと・・病院はどこでされたのですか?抜去手術はその病院では無理なのですか?お金は返してもらえそうにない病院なのでしょうか?痛みは本当にもう耐えられそうにないですか?質問攻めですみませんm(__)m
ナグモクリニックってご存知ですか?私は再手術はそこでしたのですが、相談だったら無料でしてもらえると思いますよ。胸専門の先生なので、信用できると思います。もしナグモクリニックで手術されていたとしたら、満足出来なかったと言って、無料で抜去手術してもらえると思いますよ。そして返金も可能なはずです。
不信感が募っているのでしたら、手術した所とは違う美容外科で、話を聞いてくるといいです。私もいくつか話聞きに行きましたから。執刀医ではない先生の言うことだったら信用出来るのではないですか?早合点せずに、専門の先生とよくお話になる事をお勧めします。

この回答への補足

私は湘○美容外科新宿院でやりました。
男性の自信満々な先生です。術数も多いみたいです。
そのわりに、胸が苦しい、窒素感がある、どうしたらよいか?と
メールで聞いたら、そんな主訴はこれまでで初めてだと。
初めて?そんなことってあるの?うそみたい。
息苦しかったら精神科に行ってください、ですって。
まあ、彼は結局、美容職人、なんですよね。

じつは、以前、埋没法で二重にしてくれた他の形成外科の女医さんに
今朝、今回のことを悩んで相談しました。
力強くアフターフォローについて
答えてくれました。彼女を信頼しているので初めから
彼女に言えばよかったな。彼女なら乳房下方から乳腺下160ccくらいに
したそうです。やっぱり、225ccは私には大きすぎ!?
いろいろと聞いたことによって、安心したのか
少し気がラクになりました。もう少し頑張ってみます!
クリスマスに再手術、たいへんでしたね。せつなかったでしょうね。
私、今回のことで人生観が変わりました。
これまでよりもずっと、人に優しくなれると思います。
執刀医のいる病院には信頼感がなくなりました。
抜去はもちろんできますけど、信頼できないとこには
頼めませんよね。状態を診もしないで、
いきなり精神科へ、とか抜去したいならいつでも
言ってください、なんて冷たすぎるでしょう?
そこならタダだけど…。女医さんに頼むのがいちばんいいかな。
手術の失敗じゃないから湘○に何を言っても
お金は戻らないでしょうね。
私が苦しいだけなのですから。
抜去はいつでもできるからって思ったらもう少し耐えられそう。
CECILさんのおかげです。がんばれって励ましてくれたから。
ほんとに会って目の前でお礼を言いたいくらいです。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

痛みは、張りによるものです。張ってバンバンで苦しい感じ。
今、安静にしてメールだけやっているとけっこう平気になってます。
やったー、それだけでもうれしい!!
張ってるときは耐えられない感じになります。
薬の効果か息苦しさも軽減。呼吸ができるってシアワセ。

CECILさんはもう、仰向けに寝ても全然問題ないのですか?
運動などに支障は?

補足日時:2005/11/21 14:06
    • good
    • 0

目覚めは最悪でしたよ。

胸も苦しいけど、寝返りも満足に出来ないから腰も辛いし。私は一人暮らしなので、ずーっと座椅子に座ってたり、そのまま寝たり。たまに友達に電話したり、家に遊びに来てもらったりしましたが、基本的には一人でひたすら耐えました。
薬は病院で貰った薬が合わなくて下痢がすごかったので、殆ど服用しませんでした。
折角自分で生まれ変わる決断をして(大げさかな)大金払って手術が成功したんだから、諦めるのは勿体なくないですか??なんでも気持ちの持ち様ですよ。

この回答への補足

術後20日。
どんどん、調子が悪くなってきています。張りが止まらないんです。
痛みも再発。バンバンに張っているせいかと思います。
息苦しさ、圧迫感も消えない。
そうなんです、大金払って生まれ変わる決心して
がんばりましたが、もう限界。
昨日は夫とついに心療内科へ…。
抗うつ剤注射したけど、状態変わらず。
飲み薬も服用したけど効かない。
家族への罪悪感でツライ。この張りってどいうことなのかな、
やっぱり異常なのかな、今日、形成外科で抜去の予定を
相談してきます。大金捨てて傷だらけになって、
体調も精神もコワして、家族に迷惑かけて生涯最大の後悔です。
少しでも良くなってきていれば、耐えられそうなんですが、
悪くなってきている現状、執刀医への不信感、
全てに耐えられません。私は弱いのかもしれない。
昨日は泣いてばかりでした。
勇気を出してキレイになろうとしたのに
こんなことになるなんて
考えたこともありませんでした。
仰向けに寝るのが苦しいのってそのうち改善されましたか?
私は仰向けが死にそうにツライのですよ。
ひとりでひたすら耐えた期間はどれくらいでした?
私は家族がいても20日間で限界。
どうしよう(号泣)

補足日時:2005/11/21 09:42
    • good
    • 0

窒息感ですか。

そう言われてみると大変だった様な気がします。(←時間が経つとそんなものです。)心臓が圧迫されて潰れるんじゃないかとも思った時がありました。今が辛いだけですよ。折角18日ももってるんだから、後少しだけ我慢すればなんて事なくなりますよ。私はemiriさんの二倍以上入れてるんですよ。自分だけが辛いわけじゃない。今が辛いだけ。我慢すれば今までに無い喜びが待ってますよ。

この回答への補足

そうですよね、倍以上入れたんですよね。
私は心臓が潰れる、とまでは感じておりません。
でも、ちょっと動くとバンバンに張るし、悲しい。
動いてなくてもいつも張ってるし。
CECIL918さんはとても強い方なのですね。
ところで、眠っても目覚めが最悪じゃありませんでしたか?
ガチガチになって苦痛で目覚めるんです。
その状態って、いつかなくなりますか。
私と違い、薬を飲んだりしませんでしたか?
そういわれて見ると大変だった、と言えるかな。
クリスマスには元気になってるかな…。
何度も何度もいろいろと聞いてごめんなさい。
それにすぐ答えてくださってありがとう。
今の私にはCECIL918さんしか頼りになる
先輩がいなくて…。

補足日時:2005/11/19 23:34
    • good
    • 1

再びCECIL918です。


どれ位だったかな~・・。二週間したらほんの少し楽になった様な気がします。でもやはり一ヶ月しても胸が前に前に突き出してる様な気がして、圧迫感がすごかったですね。痛みが完全に治まったのいつだったかな・・忘れてしまいました(^^; でも次第にうつ伏せになれたり、初めより圧迫感が無くなって来たりしますから大丈夫ですよ。一ヶ月もすれば運動出来ると思います。黴菌さえ入ってなけりゃ、綺麗な胸になると思います。先にも書いたように今が辛いだけ。お一人で絶えるの辛いと思いますが、経験者もいますからご安心を(^^)v

この回答への補足

圧迫感、すごかったんですね、ワタシも今、闘ってます。術後18日たってますけど、どんどん精神的に参ってしまって抜去も考え始めました。大金、支払ったんですけど、もうダメみたい。窒息感がひどくて、それがつらいです。毎日、精神安定剤と睡眠薬を飲んでいます。窒息感はありませんでしたか?精神的に大丈夫でしたか?来週いっぱいがんばってダメなら抜去するつもりです。今日、別の医師に相談に行きました。精神科のセンセイを紹介されました。今の薬は美容外科でもらったものだからです。そちらで薬を出してもらい、窒息感が改善されれば耐えられるかもしれません。ワタシの場合、痛みはたいしたことありません。圧迫感、窒息感がつらいのです。

補足日時:2005/11/19 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!